新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

すずきをつる

2005年08月16日 | 普段の日記
 盆休み最終日。
 休みで時間的に余裕があるので、さくらの散歩のついでに、ルアー用の竿を1本持って出かけた。
 狙うのはブラックバスかスズキ。
 ブラックバスは何度か小魚を捕食する音を聞いたことがあるし、スズキは堰の所で釣れているのを見たことがあったので、いるのは間違いない。
 さくらを連れて、スズキの釣れていた堰へルアーを投げながら移動し向かったが、何も釣れず。
 堰へ着くと、ちょっとした広場になっているので、そこでさくらを解放して遊ばせつつ、ルアーをキャスト。
 何度か投げて、さくらが遠くに行かないように様子を見ながらリールを巻いていると、突然竿に手応えが!
 急いでリールを巻くと、35センチくらいのスズキ(出世魚なので、厳密に言えばフッコ)が釣れた!
 いや~、スズキを釣ったのなんて実に何年ぶりだろう?子供の頃に釣って以来だから、たぶん20年ぶりくらいかな?
 「どっちの料理ショー」で特選素材としてスズキを使って白身フライを作っていたのを思い出し、家に持ち帰り、白身フライにして食べた。結構美味かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。