新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

いっこでいいのに

2007年06月23日 | 普段の日記
いつから点いていないのか?
バイクのブレーキランプが点いていないのに気付いた。
ほんといつから切れてたんだ?
気付いたからには早く直さないと、整備不良で警察に止められたり、追突される恐れがある。
早速バイク屋さんに修理に持って行こうと思うが、もしかしたら自分で直せるかも?と考え、流通団地の南海部品へブレーキランプを買いに。
合うやつを店員さんに見つけてもらうと、1個しか要らないのに、2個セットしか売ってない。「何で2個も買わないといけないのか?」と、ちょっと憤慨しつつも、仕方なく2個セットを600円ほどで買った。
自宅庭で雨を気にしつつ交換すると、30分足らずで、案外簡単に交換できた。
やっぱりバイク屋に持って行くほどではなかったなぁ。自分で交換したので安く直って良かった♪

夜、半額を狙って、ダイヤモンドシティー・クレアのジャスコへ行くが、いつもならたくさんあるはずの半額の惣菜や弁当、寿司などが、今日に限って全く無い。ほとんど売り切れ・・・。何のためにわざわざ来たのか・・・。
しかも、いつもなら半額で売ってある時間帯にも関わらず、残ってたとしても20%引きにしかなってない。
買う気が失せたので、同じクレア内のケンタッキーで海老カツツイスターを買って帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。