新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

くろすいぎゅう

2013年07月03日 | 普段の日記
不動産屋から土地売却代金のお金を貰って、土地所有権が買い主側に移る際、印鑑証明が要るから取っておくように言われました。
けど、去年の大雨で家が崩壊した際、実印とか印鑑登録証とかがワケわからん状態になりました。
現在認め印として持ってる3本(内1本は叔母の家で偶然発見)の印鑑のうちの一番良さそうなやつが実印として登録したような記憶がうっすらあるのですが、新しく登録することにしました。
家の解体屋さんが印鑑登録証を1つ見つけてくれたんだけど、名前が書いてないので自分のなのか父のなのか母のなのか不明だし。
それに、どれが実印かわからないから作り直すと従兄弟に言うと、「今持っとるとは三文判だろが、もっと大きかとば買え」と言われたし、不動産屋さんからは実印を作るとしたらフルネームで作ってもらったほうが良いと言われたため。

よし、もう十分すぎるほど大人だし、今後も実印が要ることが絶対あるし、思い切って良い印鑑を持とう!
というわけで、さっそく印鑑専門店に行くと、安価な数千円のから10万円もする象牙のやつまでピンキリ。
土地売却の手付け金を貰って若干懐が暖かいとはいえ、すっかり貧乏性が染みついているため何万もするのはちょっと踏ん切りがつかない。
大事に使えば一生モンだし、もうほんと思い切って数万のを買おうかと思いましたが、悩みに悩んで1万8千円の印鑑を買いました。
16.5mmの黒水牛のやつで吉相体。もちろんフルネームです。
出来上がるのは1週間後…。3日くらいで出来ないのか??ちょっと悠長なような気がするけど、印鑑証明が必要となる日まで間に合うから、まぁいいか。


帰りに、何か飲み物を買おうとコンビニに寄り、飲み物を選んでいると、最近の飲み物ってほとんど人工甘味料が入ってやんの。
しかもカロリー0とかカロリーオフをウリにしてない飲み物でさえ、普通に入ってる始末。
人工甘味料の入ってる物って絶対買わないようにしてるんですよね。
なぜかは「人工甘味料 危険性」で検索してもらえればわかります。
危険じゃなくても不味いから、どっちにしても買わないけど。
人工甘味料が入ってないのを買おうとしたら、ごく一部の限られたものしか買えないっす。
でもそのごく一部のものも危険だという人は居ますけどね。
そして滅多に買わないけど、ついでに何かお菓子を買おうとお菓子コーナーへ行くと、美味そうなチーズおかきを発見。
まさかとは思ったけど、一応成分表を見てみると・・・何とそれにも人工甘味料が入ってるし・・・(´Д`;)
何でおかきに人工甘味料入れる必要あるんだよ!!
もちろん買わずに、烏龍茶だけ持ってレジへ行き、あまりにも憤慨したので、つい店員のオバハンに「最近の飲み物って、ほとんど人工甘味料が入ってるから買うモンが無いっすね」と愚痴ると、なんとそのオバハン、「すいません」だって。
あのオバハンが飲み物に人工甘味料を入れてたとは・・・衝撃の事実!!
普通のコンビニの人だと思って話しかけたら実は凄い人だったんですね。
ほんと人は見かけによらない・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。