新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

さくら&けんとうたいかい

2008年03月27日 | 普段の日記
やっとうちの近所の桜並木の桜も開花。
夜だったので暗いけど、思わず写真を撮ってしまった。
未だ自転車で行動範囲が狭いのでよく判らないが、他の桜はどうなってるんだろう?
もしたくさん咲いてたら、今度の週末は花見にでも行きたいなぁ。自転車で・・・(ノД`;)
まあどうしても花見に行けなくても、散歩のついでにちょっと遠いけど桜のトンネルにも行けるし、まあいいか。

あと、昨日からテイ○ズウィ○バーで「女王様の剣闘大会 シーズン2」というイベントが始まった。
去年もあったみたいで、かなりレアな装備やアイテムが貰えるらしい。
早速クラブメンバーで行ってみたが、レアアイテム目当ての猛者どもで、超大混乱。
夏の日の庭で、落ちたあめ玉に群がる蟻の如く、キャラがウジャウジャ集まっている。
まずは、参加証を買って、10~20名ほどでチームを組んで、ボスモンスターと戦う。
無事倒すと、「女王様の贈り物箱」というのが貰えるので、クリックすると、アイテムが出てくる仕組み。
ちなみに何度か挑戦していくつか箱を開けたが、僕はヘボなアイテムしか出ず・・・。
それと、最初の挑戦では、めっちゃ弱いボスが出て、ほんの5秒ほど討伐し、終了。
でも2回目が凄かった!なんかえらく強いボスが出たみたいで、側によると流れ弾食らっただけで即死・・・。
しかも、ボスの取り巻きのモンスターでさえ、1匹倒すのが精一杯。
近寄れもしないので、ボスが何という名前なのかも判らず、一太刀も浴びせることなく5回ほど即死。その度に生き返らせてもらって、ほんと足手まといで申し訳ないくらいだった。
このままでは迷惑になると思い、隅っこの方へ命からがら逃げると、そこには何名かの僕みたいな何も出来ないキャラが(;´Д`A
ただ黙って高レベルの人たちがボスを倒すのを見ているだけ。あー悔しい!歯がゆい!
僕もあんな風に超強いボスに果敢に挑めるようなキャラを育てたい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアル (けんちゃん)
2008-03-28 08:03:01
リアルですね、まさにバーチャルの世界です
アバロンという映画でゲームにはまって
そちらの世界から抜け出せない人がでる映画が
ありましたが、そういう世界も近いのかも?
返信する
Unknown (三毛猫の息子)
2008-03-28 15:07:39
開花しましたね~、桜(笑)
団地の敷地内にある桜も咲いてますよ。
日差しも暖かかくなってきましたし、本格的に春ですね。

取り巻きを削り倒すってのができない位の差ってのは…
道は長そうですね。
返信する
Unknown (k2)
2008-03-29 09:20:06
>けんちゃんさん
今までやってたゲームは、プログラムされたキャラばかりだったんですが、今度のは、ちゃんと人が向こうにいる(例外有/自動プログラム)ので、かなり新鮮ですよ。
もう既にハマって抜け出せない人、何人かいるみたいです(^^;)

>三毛猫の息子さん
散歩がてらに花見でもしようと思います。
去年、桜のトンネルを見つけて感動したので、また行ってみます。
あと、取り巻きを倒せないほどの差というのは、結構悔しいですね。
なんとかボスに少しでもダメージを与えられるくらいにはなりたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。