新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ろぼっと

2008年02月25日 | 普段の日記
まだテイル○ウィーバーにハマってて、夢中になってやってるのだが、B○Tが非常にウザい。
B○Tというのは、プログラムにより自動操縦されたキャラクターで、詳しくはこちら
いきなり現れたり消えたり、いわゆるワープのようなことを繰り返し、人がモンスターを狩っていると、いきなり現れて、横殴りしてきて、倒したら、また別のモンスターを求めて居なくなり、敵を見境無く攻撃し続けてる。
プログラムによる殺戮マシーンと化しているので、もちろん、人の獲物を横取りしても、謝罪など無し。話しかけても反応も無し。
最初始めたばかりの頃は、便利な技があるもんだなぁ。と思っていたが、そんな高速でワープしながら敵を狩り続ける技なんてあるわきゃない。
そういったB○Tのキャラは、必ず名前が小文字のアルファベットを適当に羅列しただけの名前。
なので、意味不明の名前で不自然な動きを繰り返し、敵を見境無く攻撃しているキャラが現れたら、離れるようにしているけど、またいつの間にか現れて横取り・・・。
モンスターのレベルが弱い場所は、そう易々とは死ぬことはない。たぶん、そういった場所に現れて経験値やお金を稼いでいるのだろうと思い、レベルを上げて、今まで弱くて行けなかったダンジョンに頑張って行ってみると、そこにもB○Tが!しかも、もの凄い数!!まるで、弱って溺れる牛に群がるピラニアの如く、敵を見つけたら、どこからともなく涌いてきて集団攻撃。
せっかくレベルも上げたし、良さそうな狩り場だったのに、なんだよ!もう!
もう頭に来た!意地になって、もっとレベルを上げて、更に強いモンスターの居る場所へ行ってみた。
経験値も結構もらえるし、良さそうなレアアイテムも期待できそうだ!B○Tも居ない!よっしゃ!!・・・ってな感じで、小躍りしてモンスターを狩っていると、なにやら不自然な動きをするヤツが来た Σ(´Д`)
ここにもいるよ・・・B○T。数は少ないものの、人がモンスターを攻撃していると、いきなり現れて横殴り。
あーもう、めっちゃ邪魔!!めっちゃウザい!
よし、こうなったら、もっともっとレベルを上げて、更に強いモンスターの居るところへ行ってみよう。
そして、そこにもB○Tが居たら、もうやめよう。いくら無料とはいえ、健全にまともにプレイ出来ないなんて、あんまりだ。

※この日記を書いた後、またもやインチキマウスを宣伝する自動書き込みがあったため、伏せ字があります。プログラムが自動巡回して、キーワードを見つけては自動で書き込むようです。「テイル○ウィーバー」も同様に、自動書き込みが来るので、伏せ字です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね (けんちゃん)
2008-02-26 17:10:32
ポイントとかお金をためてリアルマネーに換えるという
やからでしょうか?

ファイナルファンタジーのいくつだったか忘れたけど
自動レベルアップの裏業を思い出します

主催者に苦情のメールとか出してみたらどうでしょう?
返信する
Unknown (k2)
2008-02-27 04:30:00
そうです。自動操縦したキャラに稼がせたお金をリアルマネーで売ってるみたいです。
苦情のメールも送りましたが、テンプレートでの「こっちだってやることはやってるんだ」みたいな返事が来ただけでした。
返信する
主催者も (けんちゃん)
2008-02-28 10:03:03
主催者も、そういう自動で動くキャラを
自動で駆除する仕掛け人的なキャラを作ったら
どうかな?
見た目は藤田まこととか京本まさきとか
一般のプレーヤーが自動キャラをみつけたら
地蔵堂に行ってお金を置いとくと
仕置きしてくれるシステム
返信する
Unknown (k2)
2008-02-29 03:44:36
何のゲームか忘れましたが、プレイヤーが自動で動いていると思われるキャラが居たら、手錠をかける事が出来る、というのを聞いたことがあります。
本当に自動操縦だったら、ご褒美がもらえて、間違えて手錠をしてしまったら、手錠をした相手にお詫びを払わないといけないらしいです。
やっぱりプレイヤーにも協力してもらわないと、運営側だけでは対処しきれないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。