新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

くろねこふたたび

2016年09月06日 | 普段の日記
いやぁ~、困りました・・・。
先日の日記の黒い子猫に懐かれてしまいました・・・。

3日ほど前ですかね。さくらさん、いやもうさくら婆さんと言った方が早いかな。
まぁとにかくさくらさんのペットシートを交換したり、倉庫でちょっとした作業してたら、いつものように黒猫が興味津々で近寄ってきて、前にも書いたとおり、飼うつもりはないので無視してたら、攻撃してこない良い人と思われたのか、遂に足に擦り寄ってくるようになりました。
あのしなやかな体躯と猫毛の柔らかさはたまりませんね。女の子じゃあるまいし、オッサンのクセに少しときめいてキュンキュンしてしまいそうになりました(´Д`;)
でも長年生きてると知ってます。ヤツらの狙いはエサが欲しいだけなんです!!
よほどお腹が空いてたのか、めっちゃ媚びを売るように擦り寄ってきたり、履き物をかじったりしてましたが、エサをあげたら急に素っ気なくなり、毎日ねだるようになるんです!騙されへんで!オッサンは!!
で、しばらく好きにさせて無視してたら、さくらさんも来て、黒猫もさくらさんに寄っていって、仲良くするのかな?と思ったら、目は見えないのに鼻はまだきくのか、目の前に黒猫が来たら急にバクッ!!と噛み付いたんです!!
幸いにも猫は俊敏なので噛まれはしなくて、ピャーッと逃げたんですが、久々に見たさくらさんの意外な攻撃性に怖さを感じました・・・。
今の傾いた家に引っ越す前の、天井が崩落した昔の家に居るときですね、まださくらさんが若い頃、散歩させてたら、死にかけて命の灯火が消えかけてる子猫がうずくまってたんです。そのころは目がもちろん良かったので、すぐ見つけて近くに寄っていって、クンクン臭いを嗅いでて、死にかけの猫をいたわるのかと思いきや、バクッ!!と噛み付こうとしたんです。その時は咄嗟にリードを引っ張ったので噛み付くのは阻止したんですが、あの時も意外な凶暴性に怖くなりました。他の犬が居ても噛み付くこともないし、普段はおとなしいのに猫とかに対してのあの攻撃性。怖いっす。

そして昨日。
またペットシートを交換して、その間さくらさんを自由に歩かせてたら、また黒猫が来てスリスリしてきました。
倉庫内で少し作業してたら、ずっとスリスリされて、でもガン無視してたら、エサが貰えないとわかると、帰ろうとしてたんですが、倉庫の外で今まで聞いたことのない「ガウガウッ!!」というさくらさんの声がしたので、慌てて見に行くとまた噛み付こうとしてました。
これに懲りて、というか怖がって、「あの家は噛み付こうとする怖い犬が居るぅ。゚(゚´Д`゚)゚。」と、どこか違う住処に移ってほしいところなんですが、また今日も来てて、スクーターに乗ろうとしてたら、足元でスリスリしてました。
その後、夕方、玄関前の花に水をあげてたら、家の前を犬の散歩でよく通るおばさんが来て、黒猫がサーッとその犬の方へ近寄って行ったら、その犬も噛み付こうとしたので、ピャーッと遠くへ逃げていきました。
「うちの犬も噛み付こうとするんですよ。」と言うと、「きっと飼い主を取られたくないと思ってるのかも」と言われたんですが、死にかけの猫でさえ噛み付こうとするあの凶暴性はそんなんじゃないと思うんですが・・・。

とにかく、絶対にエサもあげないし、飼いません!!
だって、11月には引っ越しが決まってるし、エサなんてあげてたら、急に居なくなられて困るだろうし、それに、次の賃貸物件の部屋がペット可だから飼わないといけないじゃないすか!
臭いし、壁引っ掻くし、お断りです!!
どんなに可愛く鳴かれても、モフモフで擦り寄って来られても、負けるもんか!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。