新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

あしたひっこし

2016年10月25日 | 普段の日記
いよいよ明日引っ越しとなりました。
ほんとあっという間でした。
4年ちょっと暮らした今の家とも明日でお別れです。
実際は取り壊しまで時間が空くので家自体は、まだありますけどね。

思い返せば、今の叔母の家に引っ越したのは、元々廃材で造ったボロ家だったのが何十年も経って、更に老朽化して廃墟同然だったところに2012年7月の九州北部豪雨で、天井と屋根が崩落して、漏電火災の危険性があったので急遽引っ越したのがキッカケでした。
来たばかりの頃は、崩落の難を免れたプレハブから持ってきた物がわずかにあっただけで、軽自動車で2往復するくらいの私物しかありませんでした。
だけど、今回また引っ越しするために荷造りしてみたら、けっこう物が増えててビックリしました。
あーあ、たった4年のうちに、2度も家が壊れるとは何という不幸・・・(´・ω・`)
しかも、全く予想していませんでした。
熊本地震さえなければ終の棲家にしても良かったくらいなのに・・・。

今回も単身引っ越しなので、引っ越し屋さんではなく、便利屋さんに来てもらう予定です。
明日は軽自動車の後ろの座席倒して4往復くらいかなぁ。
マジで引っ越しとかしたくない!超面倒だし。
ちなみに、今度のアパートはハイテクで、ん?ハイテクなのか?玄関のオートロックも部屋の鍵もQRコード付のカードで開けることになってます。

あー、今日は眠れるかな。緊張して眠れないかも・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。