新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

だい・はーど らすと・でい

2013年02月24日 | 映画
日記には書いてなかったと思うけど、先日、福岡のKと和解しました。
で、今日、用事で熊本に帰るから映画を観ようということになり、朝から「ダイ・ハード ラスト・デイ」を観てきました。

まー、相変わらず派手なこと。
しかも、自分の国じゃないのに、まったく法律無視、人命無視ときたもんだ。
映画とはいえ、ちょっとやり過ぎなんじゃないかと思うほど。
簡単に言うと、ボカーン!ドカーン!バン!バーン!ドドドドド!!ドカーン!!!って感じですかね。
それ以上は僕の力では説明しきれません。


映画を観た後は、午後からKが用事があるというので別れ、一人でバイクを借りて天草へツーリングに行くことにしました。
だけど、なんか道路が妙に混んでて、全体的に超スローペース。
あまりのスローペースに気分が萎え、急に天草へ行きたくなくなったので、途中でUターンし、山都町方面へ行くことにしました。
旧・矢部町を抜けて、更には旧・蘇陽町を抜けて阿蘇へ出るコースにしようと思ってたら、最近、五家荘の方へ行ってないので、緑川ダム手前で急遽右折。
途中、「道路凍結」の看板があったけど、もう梅の花も咲き、桜の開花予想も出るこの季節、看板の撤去し忘れだろうと思って通り過ぎました。
が、、、山の上のほうに登るにつれ、めっちゃ寒くなり、沢からこぼれた水で所々地面が凍ってる・・・。
最初、そのまま通り過ぎようとしたら後輪がズルッと滑り、転けそうになったので、その後は両足を出して超慎重に通り過ぎるけど、それでも後輪がズルズルで怖いのなんの。
平地は春の足音が聞こえてきそうな感じなだけに、完全に山をナメてた・・・。
二本杉展望所で休憩し、五家荘を通らずに、そのまま釈迦院方面へ下って帰ると、幸いにも路面が凍っているところもなく、どうにか無事に帰れました。

もう道路凍結とかの看板を無視したり、冬山をナメたりしません・・・。
あんな後輪滑りまくり谷底転落の危機!みたいな怖い思いはこりごりです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。