新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ひかりぷれみあむ

2009年11月15日 | 普段の日記
長年、ADSLを利用してたのですが、この度、光プレミアムに変更することになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
フレッツADSLモアスペシャル47Mというのに加入してるけど、とにかく遅くて、近いうちに光プレミアムに変更したいなぁと思いつつ、なかなかキッカケが無くて、ずっと不満を抱えたままADSLを使ってたわけですが、家にNTT西日本の光プレミアムのサービスマンが勧めに来たので、思い切ってというか、つい勢いで加入したわけです。

ちなみに、今どのくらい遅いかというと、下りでたったの3Mチョイ…。
これには理由があって、前は頻繁に回線が切れてたんです。ひどいときには数分単位で。
NTTに何度も苦情の電話を入れて、電話線を新しくしてもらったり、修理のオッサンがドブに落ちたりしてまで直してもらったのに、回線切れまくり…。
あ、これは以前日記に書いてますね。
その後、原因をよく調べてもらったら、うちは中継局から遠いらしくて、回線が不安定になって、よく切れるらしいということが判りました。
で、どうすれば良いか訊いたところ、暫定案として回線速度を下げてみると安定するかもしれないと言われ、契約は47Mのまま回線速度だけを落としてもらうと、切れにくくなったけど、速度が下り3Mチョイしか出なくなったというわけです。
でも元々は47Mの契約なので、その分高い料金払ってるのに速度が遅いというのは、なんか納得がいかないし、その前に光プレミアムと料金そんなに変わらないしヽ(`Д´#)ノ
今ネット接続で主に払っているのは、基本回線使用料1550円、ADSL2980円、モデム使用料440円、プロバイダ3990円の大体8960円。って、そんなに払ってたんかいΣ( ̄ロ ̄lll)
それが光プレミアムにすると、基本回線使用料も500円くらいになって、光プレミアム月額使用料+プロバイダ+モデム使用料=6500円くらいの月々7000円ほどになるらしいです。
約1900円も安くなる上に、回線も速いとなったら、変更しない手はないでしょ。てか、変更しなきゃアホ。

たぶん早くて来月の中旬、遅くても年明け早々には光回線になると思いますΣd(ゝ∀・)
これで思う存分 エロ動画見放題 読み込みの速いGyaoやYouTubeの動画観たり、スムーズにオンラインゲームが出来ます。
ほんとマジで今まで何度もオンラインゲームで回線切れて、戻ってみたらキャラ死んでたとか、回線が遅くて固まったりとか、どんなに不自由したことか…。
あー早く工事してくれないかなぁ・:*:・(*´д`*)・:*:・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。