ごろりんブログ

雫石鉄也のブログ

チャチャヤング・ショートショート・マガジン 10号

2020年10月28日 | 本を読んだで

 チャチャヤング・ショートショート・マガジン第10号が出ました。私も同人の末席に加えさせていただいております。私たち同人が薫陶を受けた眉村卓先生の一周忌が近づいてまいりました。この号は「眉村卓先生一周忌追善号」となります。
 今から40年ほど大昔、私たちは毎月、眉村先生の仕事場(のちにご自宅)にお邪魔して勉強会をしておりました。その仕事場のマンションが「銀座が丘ハイツ」といったので、その集会を「銀座会」といっておりました。勉強会といっても系統だてて勉強するわけではなく、眉村先生を囲んでの雑談会でした。大変に有意義で勉強になりました。この会を記録していた人がいたのです。野波恒夫さんです。その野波さんの「銀座会記録」が巻頭に載っております。
 この号の執筆者は、野波恒夫、岡本俊弥、和田宜久、深田亨、雫石鉄也、柊たんぽぽ。

 この本はオンデマンド出版です。ご購入はこちらから。