一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『ナッツ』 #613

2006年11月19日 | ドラマの豆知識
ヒロコが【hair-tweezers】〔毛抜き〕を見つけ出してジョディ(Jody)渡すと、彼女
はそれを使って、小さなイボみたいなものをピッと引っ張ったようだった。脂肪
のかたまりような小さなものが運良くとれて、気にならなくなったらしい。

するとまたヒロコがジュリア(Julia)の兄のトム(Tom)達と週末に出かける話を
ネタにヒロコをからかってやろうという下心がわいてきたらしい。ヒロコの方を、
また横目で窺(うかが)うようにしなら、ジョディはトムの話に触れ、

  Jody 【 I heard you're nuts about him. 】 と言う。

   ヒロコ【......ナッツ?.....ピーナッツ??】.....(・o・?) ドウイウコト??

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)
Bingo!

   【nuts about】口語表現で→〔~に夢中である、~に熱をあげている〕 
                           という意味ですよね~ (^o^) 

   【nuts】には俗語で〔気が狂った〕という意味があり、そこから
   【nuts about】で〔~に気が狂うほど夢中になっている〕という  
   使い方をされます。


あなたにも【nuts about】なひと、いますかぁ?


(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
 http://blog.with2.net/rank1931-0.html

コメントを投稿