一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『難しい?』

2006年06月20日 | ドラマの豆知識
メグミは、久しぶりにサラ(Sarah)の家に遊びに来た。
4歳の女の子 トニ(Toni)が、この間は飛び出して来たが、今日は
姿が見えない。家の中に入ると、トニがソファーにうつぶせになって
いた。ちらっとメグミとサラの方に目をやったが、また顔をソファに
伸ばした腕の中に入れて顔が見えないようにしている。メグミが
『トニ、どうしたの?』と聞くと、サラは、

  【She's been difficult today.】と言う。

   メグミ【....難しい??】(・・?) ドウイウコト??

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)

Bingo!

 【be difficult】→ここでは〔駄々をこねてる〕という意味ですよね~ (^o^)

他にも似たような表現ありますかぁ?

(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
http://blog.with2.net/rank1931-0.html

コメントを投稿