一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『Tシャツ』

2006年06月03日 | ドラマの豆知識
メグミは、 サラ(Sarah)の家の裏庭で、サラの4歳の娘 トニ(Toni)と
遊ぶ羽目になった。サラが、ちょっと郵便局へ行ってくるので、その間
見ていて欲しいと頼まれた。

【play house】〔ままごと遊び〕をしばらくしていたが、すぐにあきたトニは、
庭へ散水するためのホースを持ち上げて芝生の上を走り始めた。
ところが、ホースの中に残っていた水をかぶって、Tシャツがずぶぬれに
なってしまった。

よくあることらしく、新しいTシャツとタオルが日陰のテーブルの上に
置いてあった。『ひとりで着替えられる?』と聞いたら【Sure!】と言って
着替え始めたが、後ろ前を反対にかぶり始めた。

『それ、後ろ前が反対よ』と言ってやりたかったが英語が出てこない。

あなたなら何と言いますかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)

たとえば、こんなな言い方もありますよねー。

  【You're wearing backwards.】
  【You're wearing back-to-front.】
  【The other way round.】

さ、さ、あなたの思いついた表現を→( ..)φカキカキ

コメントを投稿