一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『娘がいない②』

2006年06月21日 | ドラマの豆知識
4歳の女の子トニ(Toni) がソファの上からいなくなって、メグミと
サラ(Sarah)が、家の中を手分けして探してみたが見つからない。
裏庭へ出て、名前を呼んでみたが返事が無い。それでもどこかに
隠れているかも知れないので、また手分けして物陰を捜してみた。
と、急に大きな鉢植えの陰から【peek-a-boo】〔いないいないばあ〕
と言いながらトニが立ち上がった。サラが叱るのかと思ったら、
トニにかけ寄って、

  【 You're freaking me! 】と言って抱き上げた。

   メグミ【....フリーキング??】  (・・?) ドウイウコト??

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)

Bingo!

 【freak】→〔変人、熱狂的ファン〕という意味で使われることが
  多いのですが、ここでは〔おびえさせる、震え上がらせる〕という
  意味で 『びっくりさせないでよ!』という意味ですよね~ (^o^)

他にも似たような表現ありますかぁ?

(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
http://blog.with2.net/rank1931-0.html

コメントを投稿