団塊太郎の徒然草

つれづれなるままに日ぐらし

貴乃花親方、被災地でちゃんこ鍋 支援計画、4部屋で

2011-03-22 21:55:45 | 日記

 日本相撲協会の理事を務める元横綱の貴乃花親方(38)は22日、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県を中心とする被災地に出向き、復興支援活動の一環で、ちゃんこ鍋の炊き出しなどを行う計画を明らかにした。

相撲協会から活動の許可が下りれば、
阿武松部屋など「貴乃花グループ」に所属する4部屋で東北地方に向かう。既に計画は具体化しており、貴乃花親方は「被災者の皆さんは温かい食べ物を必要としている。ちゃんこを炊き、その場で私がおにぎりを1個ずつ握って手渡したい。

今はみんなで心をつなぐことが大事だから」と訴えかけた。
貴乃花部屋では金融機関を通じて義援金を募り、「炊き出し資金」に充てることを部屋のホームページで告知。 (共同通信)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿