ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

上天気♪

2011-05-15 23:16:33 | 日記
天気予報がズレた!
昨日も降らず、今日は青空♪
晴れオンナの面目躍如だ(笑)

あの人の言葉に揺れたけど…
当初予定通りのテニス三昧を楽しんだ^^

しかも…
今週末のテニスに、先月初めて会った若者を誘っていたことを
今朝になって思い出したのだ。
新社会人の彼は、まだこの土地に疎く仲間も少ない。
一度会っただけだが、テニスしたくてウズウズしてる様子が窺え、
電話したら、早速やってきた♪

相当の経験者だから、私たち相手では物足りないだろうと思ったが、
コートに立つのはしばらくぶりとのことで、まずは対等に打ち合えた。

私の仲間たちはシニアの男性が殆んどだ。
仕事をリタイアして悠々自適~
シーズン中は毎日のようにコートにいる方も多い(笑)
そんな方々は特に、往年の馬力はなくとも、脚力が衰えてても
意欲満々で、テクニックはかなりのものだ。

でも、若い方々とはやはりテニスの質が違う。
もっとバリバリやってる若手グループに紹介しようということで、
みんなの意見が一致した。

午前は住宅地にあるコート、午後は山のコートだったが、
両方とも楽しんでもらえたようで何よりだった。


やはり、あの人のところに行かなくて正解だったなぁ^^

思い切り身体を動かして爽快だ♪
シーズン中は毎週末、仲間がコート予約してて
雨が降らない限りいつでもプレイできるし、
時々は別のグループからもお誘いがある。
いつもと違うメンバーとのラリーも楽しい。

次週末…
久しく手合わせしてないグループからお誘いの声がかかっている。
今度はあの人が最優先と決めているけど、
後ろ髪を引かれそう(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れる心 | トップ | 携帯電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事