地元の映画館が8月末で休館してしまうのです、ようやく再開した矢先に衝撃です
昨日の映画館の夢はこのことを予知していたのでしょう(すごいこじつけ)
「Step03-02 各パーツごとにUV設定をする」 その2
UV画像エディターでUV展開した画像を元に着色する
テクスチャーを作るのは3Dではないので、適度なところで切り上げて先に進むことにする
2Dの練習はまた別の機会で、と前回も書いたのですが、いつ練習できるようになるんだろうか
UV展開図を消去して別名で保存
テクスチャに使える画像形式がわからないので.pngで保存しました
テクスチャの貼り方すっかり忘れています、前の記事を見ながらもう一度しっかりと復習
新規マテリアルを作成
【ベースカラー】横のアイコンをクリック
【画像テクスチャ】を選択
【開く】を選択
画像を選択する
テクスチャが適用されましたが、中央部分がなんか変
オブジェクトモードで【スムーズシェード】をかける
更に変になった
編集モードにして【面の向きを外側に揃える】
よくなった感じ、なんだかしらんがヨシ
このブログは備忘録の役目も果たしております
つづく
次回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 132回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step03-02 その3)
前回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 130回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step03-02 その1)
1回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 1回 (メインモデル紹介~Introduction Step01 Blenderを起動する)
Chapter3の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 67回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step01-01)
Chapter2の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 20回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step01-01~02)
昨日の映画館の夢はこのことを予知していたのでしょう(すごいこじつけ)
「Step03-02 各パーツごとにUV設定をする」 その2
UV画像エディターでUV展開した画像を元に着色する
テクスチャーを作るのは3Dではないので、適度なところで切り上げて先に進むことにする
2Dの練習はまた別の機会で、と前回も書いたのですが、いつ練習できるようになるんだろうか
UV展開図を消去して別名で保存
テクスチャに使える画像形式がわからないので.pngで保存しました
テクスチャの貼り方すっかり忘れています、前の記事を見ながらもう一度しっかりと復習
新規マテリアルを作成
【ベースカラー】横のアイコンをクリック
【画像テクスチャ】を選択
【開く】を選択
画像を選択する
テクスチャが適用されましたが、中央部分がなんか変
オブジェクトモードで【スムーズシェード】をかける
更に変になった
編集モードにして【面の向きを外側に揃える】
よくなった感じ、なんだかしらんがヨシ
このブログは備忘録の役目も果たしております
つづく
次回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 132回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step03-02 その3)
前回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 130回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step03-02 その1)
1回を読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 1回 (メインモデル紹介~Introduction Step01 Blenderを起動する)
Chapter3の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 67回 (Chapter3ハイポリキャラのモデリング Step01-01)
Chapter2の1回から読む 「やわらか3DCG教室 Blender」をやってみる 20回 (Chapter2ローポリキャラのモデリング Step01-01~02)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます