リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

-次元の壁をこえて- 初音ミク実体化の情熱展に行く 2014年5月25日 日曜日

2014-05-25 23:59:39 | イベント
-次元の壁をこえて- 初音ミク実体化の情熱展は
明治大学米沢嘉博記念図書館1階展示コーナーにて
2014年1月31日~6月1日まで開催されています、入場無料

公式HP http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-miku.html

天候が不安定で荒天になる予報だったので、行くのはやめようかと思ったのですが、行くことにしました、幸い荒天にはならず雨風に吹かれることはありませんでした

JR水道橋駅から10分ほど
ここが会場の明治大学米沢嘉博記念図書館


会場内






撮影OKです

遠慮無く撮影して、展示の一部をご紹介します

展示ケース




等身大初音ミクロボット1号機



横のiPadに動作の動画が映されてます

Mikulus







アキバ大好き大好き!祭り2014冬、ニコニコ超会議3などにも展示されてましたが、行列がすごいので、断念していたのですが、ここでは人が少ないので視聴し放題です

関連過去ブログ
ニコニコ超会議3に超行ってみた 2014年4月27日 日曜日
秋葉原に行く 2014年1月12日 日曜日 アキバ大好き!祭り2014冬

祭壇


電飾ウエディング初音ミク衣装


巨大はちゅねミク張り子




マネキン

スピーカー内臓で歌います



ボカロボ壱号

歌に合わせて腕を動かします、作動音が気になります、やはり歌が聞き取れません

感想ノート

僕は未記入、こういうのにサクサク描ける人になりたいです

チラシ

公式にPDFチラシがあります

ブログの日付は5月25日(日)になってますが、実は書いているのは翌日の月曜日、書くにあたってツイッターを調べてみると、展示にMikuMiku握手が追加されているようです、もう一度見に行かなくては、でも見に行く時間なさそうです

初音ミク関連の過去ブログ
ニコニコ超会議3に超行ってみた 2014年4月27日 日曜日
初音ミクWING SHOP(国内線)に行く 2014年3月30日
Anime Japan2014に行く その3 初音ミクin Anime Japan2014
初音ミク詣で(通称 初詣)その1 TRANS CITYに行く 別府日記 2014年1月6日(月)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザインフェスタvol.39で入... | トップ | 3DCGに再挑戦 メタセコイア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事