リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

原寸大ガンダム見物

2009-07-28 23:56:12 | ガンダムモデル
ご無沙汰しています
久しぶりの更新ですが、今回はリックドムの続きではありません
7月25日土曜日に台場の1/1ガンダムを見に行きました

新橋で空き時間ができたのでどうしようかなとぶらぶらしていると、目の前に新交通ゆりかもめの駅が,ここは始発だったなと思っていると、これに乗れば今話題のガンダムを見に行けるのを思い出して早速行ってみることにした
台場まで片道310円、ゆりかもめの運賃は激高だが仕方ありません

1日乗り放題の記念乗車券800円もあるのですが、乗り放題している時間はないので断念しました
コミケに行く人はこの一日乗車券を買って帰りにガンダムを見るのがよいでしょう

会場の全景



ガンダム見物の人は携帯とかデジカメとかで写真取りまくりです


少し行列に並ぶけど柵の中に入れてもらえて足元から仰ぎ見たり、触ったりできます



それで並んでみると、列が急に動かなくなって、どうしたのかなと思っていると、宇宙世紀0079人類が増えすぎた人口を・・・の音楽が流れて、首が可動、各部のランプが点灯、足首、肩、胸ダクトから煙(霧状の水)噴出
見物人から思わず拍手が


夕方に行ったので逆光で正面からは写真良く写りません、煙が出ているのがわかるでしょうか

背面は良く写るんですが


これから見に行く人は行く時間を工夫してみましょう

しかし大した者です、時間とか天気とかでもっと違う表情を見せてくれることでしょう、もっと見に行こうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144リックドム 旧キットを... | トップ | 1/144リックドム 旧キットを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダムモデル」カテゴリの最新記事