どすこい山根康民日記

道路交通に関する事を中心に紹介しています。

映画 幸福(しあわせ)のスイッチ聖地巡礼ミニツーリング

2023-11-12 23:14:46 | 日記
11/12、午前中は晴れていましたが、お昼過ぎから雲行きが怪しくなり
夕方には、パラパラと雨が降る天候でした。
今日は、久しぶりに映画「幸福(しあわせ)のスイッチ」聖地巡礼のミニツーリングをしてきました。
この映画は、2006年に公開された作品です。

https://www.youtube.com/watch?v=j8jt1qhqQ2A
⇧映画「幸福(しあわせ)のスイッチ」予告編

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81
⇧幸福のスイッチ Wikipedia

https://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-DVD-%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%A8%B9%E9%87%8C/dp/B000MEXAN8
⇧幸福のスイッチ [DVD]Amazon

詳細は、上記をご覧頂ければと思いますが、
ロケ地がほぼ和歌山県内(田辺市、白浜町、上富田町、みなべ町)で行われたのですが、
その中のメインになる田辺市上秋津地区で撮影された
イナデン(稲田電器商会)店舗や野村の おばあちゃんの家、
社長脱走…のシーンに登場した建物等を
久しぶりに相棒(原付バイク)と一緒に
聖地巡礼というかロケ地巡りをしてきました(^^♪

どうして、そんな気持ちになったのか?正直よく分からないのですが、
地元という事もあり、今年初めてかなぁ?(もう11月ですが💦)
ずいぶん長い事行っていませんでしたが出掛けました。

イナデンが見えてきました(^^♪

この建物(イナデン)の内外で撮影が行われました。

イナデン店舗入口
あれから17年…ずいぶん時が流れました。

イナデン前の道路
こういう狭い路地こそ?相棒(原付バイク)は似合います!?
というか溶け込んでいます(笑)

野村の おばあちゃんの家
予告編0:32秒に登場する画面右端の野村の おばあちゃんの家です。

予告編1:02秒に登場するセリフ「社長、脱走…」のシーンで登場する建物

狭い農道と原付バイク
うんうん 何度見ても良く似合っています(*´ω`*)

ミカンが和歌山らしくていい感じです!(^^)!

田辺市秋津川にて

今日の気温16℃
少し前の事を思えばずいぶん気温が下がりましたが、
やっと平年並みになりました。

地元再発見?という訳ではありませんが、久しぶりに幸福のスイッチの
聖地巡礼というかロケ地巡りをしてきました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32558280T00C18A7962M00/
⇧加古川の魅力 映画で 映画監督 安田真奈さん(語る ひと・まち・産業)
2018年7月4日 日本経済新聞サイト

映画の撮影という事で、当時、地元でも盛り上がっていました。
安田監督が「映画は終わらないお祭り(イベント)」と撮影当時、
お話しされていた事を17年経った今でも覚えています。
恐らくこの先、年齢を重ねても撮影の事を覚えている
(少し忘れてしまう事もあるかも💦)と思います。

今日は、昔話になってしまってしまいましたが、
これからも、たまにイナデンさんを訪ねて見ようと思います。
私は、このさき体力面など様々な事情が許す限り、
相棒(原付バイク)との旅を遠近関わらずに続けていきたいです。
そして旅を通して、色々な発見や人との出会いを通して、
人生に彩りを添える事が出来ればと思っています( *´艸`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿