どすこい山根康民日記

道路交通に関する事を中心に紹介しています。

餅まき

2010-02-06 19:20:41 | インポート

白浜周辺(紀南地方)では、餅まきの人気は、高く
餅まきをする。となると どこからともなく
人々が集まってきます。



今日、地元地区で神事が行われ
その後で皆さんお楽しみの
餅まきが行われました。



今日の天気は、晴れているのですが
風が強く 時折、小雪がチラホラと舞う
寒い1日でした。



そんな中、ご年配の方やお孫さんを連れた
方など多数、参加されました。



私も一緒に参加して餅を拾いましたが
収穫は、わずか1個でした。



寒かったけど久々に お餅拾いを
楽しむ事が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿