どすこい山根康民日記

道路交通に関する事を中心に紹介しています。

小さなお店

2014-02-07 22:17:12 | インポート
車で移動中、国道沿いの小さなお店に入りました。
店内は、食料品と日用雑貨を販売していましたが、コンビニのように商品が
充実している訳ではなく所々、欠品のままでBGMもなく静かでした。
左側には、談話スペース?らしくイスとテーブルがあり
地元の常連さんらしき年配男性2人が座って話しをしていました。
何となく子供の頃、近所にあった雑貨屋さんと似た雰囲気がありました。


店に入ってレジの年配女性に「すみません。トイレどこですか?」と聞くと
「左の奥の右側~」との返事。その通りに進むとトイレがありましたが
ビックリしました。何にビックリしたかというとキレイにしている事です。
店は、お世辞にもキレイとは、言えませんが少し感動しました。
出る時にお腹が空いた訳ではありませんが、トイレを借りた御礼?に菓子パンを
買いましたが、メーカー品のパンではありませんが美味しかったです。


全国展開のコンビニは、どこに行っても同じという安心感もありますが
時には、小さなお店に飛び込んで、冒険するのも大事だなぁ~と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿