食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ポパイ@スパゲッティハウスチャオ

2017-01-05 07:21:28 | おそとでごはん
12月30日(金)新幹線で名古屋へ帰省しました。
名古屋駅激混みーーー

どこかでお昼ごはんを食べようとうろうろうろうろ

  途中晴れ着姿のナナちゃんとご対面!


味噌煮込みうどん、ひつまぶし、味噌かつなど、いわゆる名古屋飯のお店の混み方がものすごいっ
かといって、空いているお店はなんだか外れのような気がして‥


結局いつものところで20分ほど並びました。
 
私:ポパイ レギュラー ソース多め 830  夫君:バイキング ジャンボ ソース多め 910 @スパゲッティハウスチャオ

前回行ったときの記事はこちら

トッピングがウィンナーとコーンのみの一番安い「スペシャル」を注文しようとしたんだけど、
「お正月なんだから、ちがうのにしなよ」 by夫君。
というわけで、ほうれんそう入りにしてみました。

やっぱりこのソースが独特! スパイシーなんだけど旨味があっておいしーーー
そして油たっぷりの太麺! が、今回はなんか麺がへたっていてアツアツってほどでもなく、作って時間がたっているような感じがしました‥

モリモリおいしくいただいておなかいっぱい
今度こそ「スペシャル」食べるぞっ!



この後、晩ごはんのお弁当やらお惣菜やらを買い込んで、夫君の実家へ行きました。
お嫁さん、してきましたよ~。




昨日はお久しぶりのヨガ  レッスンはリラックス系でゆったりまったり。

のはずだったんだけど、体は重たく、なかったはずのぜい肉にがっくりしてしまった
特におなか。何かがつっかえるつっかえる  (←何かってもちろんぜい肉だわよっ )

年末年始は特に夫君の実家でも私の実家でもごちそうになるのよね‥
毎年のことながら、飲み過ぎ食べ過ぎ
2.5キロほど体重増加。

まずは元の体重に戻さなくては

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混ぜごはん と トマトソー... | トップ | 愛より優しい旅の空@柴田よしき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-01-05 09:03:41
明けましておめでとうございます
今年も ブログ 楽しみにしてます

いつの間にか お正月は迎える立場になって
大晦日はおせち作り
元旦は 帰ってくる 息子や孫に料理を作るばかりで
お正月は痩せます
フフフ 羨ましいでしょ
返信する
さあ。 (はなこころ)
2017-01-05 10:40:58
2017年
今年もどうぞ
よろしくお願いします。

酉年みみかほう 本日
始まります~。

・・はなこころ
返信する
桜さん♪ (どり)
2017-01-05 13:51:02
明けましておめでとうございます
いつも読んでくださってありがとうございます

桜さん、お正月に痩せるの!?
う、う、うらやましーーー
息子さんやお孫さんのために一生懸命動いていらっしゃるんですね
私はグータラグータラしてるから‥
私の母に、痩せたか聞いてみようと思います!
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2017-01-05 13:52:20
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

はなこころさんもブログ再開ですか!?
楽しみ~!
後でお邪魔いたします
返信する
どりさ~ん♪ (TACO)
2017-01-05 23:26:51
明けましておめでとうございます
お嫁さん業、お疲れ様でしたー
御主人の実家へ帰省だなんて、想像しただけでー
・・・って、ココは夫の実家、姑と二世帯同居したんだったー
名古屋、行ったことがないので興味津々でいつも拝見していますよ~。
やっぱり、お正月は多忙だから、麺も多少作り置きしちゃうんですかね?
・・・私も、正月は断然太る派ですー
家にばかりいると、小腹が敵なんですよねー
今年も、どりさん、面白いお話、楽しい街歩きのお話、
たくさん紹介してくださいね~
本年も、どうぞよろしくおねがいしまーす
返信する
TACOさん♪ (どり)
2017-01-06 07:05:55
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私のお嫁さん業なんて、世間のお嫁さんに比べればたいしたことないのよ
もちろん気は使うけどね。
今回は義理の兄もいたので、楽な部分もあり、大変な部分もあり、
いつもと違った年越し、お正月でした。

TACOさんもお正月太るの!? 意外だわっ!!!
小腹かぁ。私の場合大腹だわよぉ
今年もTACOさんのお料理、ファッションのお話、お出かけなどなど、楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事