食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ひれかつ定食@丸一

2014-10-07 07:34:37 | おそとでごはん
土曜日、車の定期点検をしてもらっている間に蒲田へ

きれいになった京急蒲田駅にびっくり  迷子になりそう‥‥‥


京急蒲田駅からJR蒲田駅方面へ  ごちゃごちゃした商店街が蒲田っぽい。

そういえば蒲田には人気のあるとんかつ屋さんがあるなぁってことで探したんだけど、夫君があると思っているあたりにはとんかつ屋さんがない
自転車に乗ったおじいちゃんに夫君が聞くと「知らない」という答え。

しょうがない、私のガラケーで調べましょう  まったく反対方向でした。


とんかつ屋さんがあるだろう近辺で、歩いているおじさんにもう一度夫君が聞くと「すぐそこ。行列してる。」という答え。
夫君は私をおいて、走って行列に向かっていきました。
あら、おじさんはレストランの人みたい。材料もってお店に入っていきました。悪いわね、とんかつ屋さんの場所なんか聞いちゃって

開店11時で到着は11時15分。商店街をウロウロしている場合じゃなかったよ
 
店の入り口にこのメニューのみ貼り出してありました。
並んでいると店員さんが注文を聞きにきます。夫君はランチ以外のボリュームのあるメニューを頼みたかったので、店員さんにメニューは?と聞くと
「そこにランチメニューがあって、他はこんなのがありますけど」
こんなのというのは、店員さんが持っている注文票に書いてあるメニュー。見せてくれるそぶりもなく、ペンでグルッとその部分をなぞっただけ。
見えないし、そもそも金額も書いてないし、これはランチメニューから注文しろってことだね

そんなこんなで50分待って入店。
 店内にはこんなメニュー。これだね、さっき店員さんが注文票でグルッとしたメニューは。

席に着くと、そんなに待たずに定食が出てきました
 
私:ひれかつ定食 1200  夫君:ロースかつ定食 1100  ともにランチメニューより。

ひれかつはしっとりやわらか~。結構ピンクっぽいのがちょっと不安だったけど、みんな食べてるから大丈夫なんだろうなと思いつつ‥
甘めのソースがおいしくて、キャベツもモリモリ食べました。夫君もモリモリ食べてました。もっとたくさんキャベツがあってもよかったな。
ごはんはちょっとやわらかめ。やわらかめが好きだから  夫君にだいぶ助けてもらいました。
豚汁は具材は豚肉、玉ねぎ、にんじん。具は少なめだけど、汁がたっぷり。豚肉の出汁が出てておいしい~
お漬物はたくわんときゅうりが2切れずつ。夫君のも私がいただきました。
お茶は色が薄くて味があまりしなくて残念でした。

ふたりできれいに食べて、まぁまぁおなかいっぱい
まぁまぁっていうのは大森のとんかつ屋さんのイメージが強くて、それに比べると全体的に量がちょっと少なめだから。
↑それは大森の丸一。記事はこちら。今は値上げしているようです。
蒲田の丸一くらいの量でちょうどいいと思います。お値段も大森より安いし。

私たちが行列に並び始めて、食べ終わるまでずっとこんな感じで行列が続いていました  人気店です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるスープ | トップ | Happy Box@伊坂幸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってますよ~♪ (TACO)
2014-10-08 10:09:05
「丸一」どちらの店舗だったかしら~、私も数年前に夫に
連れて行ってもらった事がありますよ~。
カウンターだけの狭い店舗だった気がします。
でもね、ランチどきだったせいか忙しかったのか
カウンターに店側が乗せていたキャベツの千切りのボールが私の前にボールごと落ちて来て、すっかり食欲減退。
それ以来、どうも・・・・ね~
確かに人気店で長蛇の列でしたけど、忙しくてもそういう配慮が無い店はなーって、私個人の意見ですけどね。
返信する
TACOさん♪ (どり)
2014-10-08 12:44:26
こんにちわ

カウンターだけだったら、今回私の行った蒲田の丸一だと思います。
キャベツのボールが落ちてくるって、ひどいですねぇ‥
何かそういったマイナスなことがあると、どうしても足が遠のいちゃいますね。
店員さんがメニューをちゃんと教えてくれなかったのは、私にとってはマイナス。
あとね、ご常連さんにはとっても愛想がよくてね。
夫は全く気にしてませんでしたけどね。
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事