食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

食べるスープ

2014-10-06 07:26:47 | おそとでごはん
金曜日のランチはお友だちとフレンチ
値段の割りに今ひとつ‥  特別おいしいものがひとつもないという残念なフレンチ  3700円もしたのにーーー! ←ここ重要。
しゃべってしゃべってしゃべって、楽しかったです


で、帰りが遅くなっちゃって、私が家に着いたと思ったら夫君から  「もう最寄駅にいる」
えーーー! こんな時に限って早い
何か買ってきてって言ったけど、何にも思いつかず、家にあった焼きそばでチャチャッと晩ごはん
写真撮る余裕なし  ていうかね、撮るほどのもんじゃなかったです
フレンチのランチは夫君には内緒  だって何も聞かれなかったもん。


次の日はふたりで出かけてて、またまた帰りが遅くなって、金曜日に予定していた晩ごはんにしようと思っていたのに
夫君「カレーが食べたい。無性にカレーが食べたくなるときってあるよね?」
ありません!

てなことで夫君リクエストのふたりの晩ごはん

・カレーライス
・食べるスープ 具材はシャウエッセン、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、キャベツ、小松菜
・コンビーフ入り玉子焼き
・トマトとリーフレタス
澄みきり@KIRIN

急にカレーって言われても、材料も時間もありませんので、レトルト。SBのがストックしてありました。
私はごはんちょっぴり、ルーも夫君におすそ分けで、小盛りカレーライス
夫君はごはんたっぷり、ルーもたっぷりで、大盛りカレーライス  満足してました。
野菜いろいろで食べるスープをイメージしてみました。コクが出るかなと思ってシャウエッセンを1本だけ入れました。
細かく切った野菜はクタッと煮えて、じゃがいもやにんじんがボリューム感大  これおいしいな  また作ろう
こんな細かいにんじんだと夫君も避けようがなく、ちゃんと食べてました。
玉子焼きは夫君作  マーガリンた~っぷりでおいしかったです  カロリーが恐ろしかったけど‥
トマトとリーフレタスは私だけ。


今朝6時くらいは小雨だったけど、さすがに大粒の雨が降ってきました。
午前中のヨガはキャンセルしました。しょうがない、掃除でもしようかねぇ  ←相変わらずやる気なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源たれ炒め | トップ | ひれかつ定食@丸一 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、ショックーっ!! (TACO)
2014-10-06 09:36:39
どりさん、おはようございまーす。
3700円「も」払ったのにー!?それは、悲しすぎる~
フランス料理って、主婦にとっては非日常で憧れなのにー。
私も日々ネットで美味しいもの探ししてますけど、
行ってみたら(あれは組織票か?)ってな味だったりして。
次回は、美味しいランチに出合えるといいですね~♪
・・・私も夫にお弁当で、女子ランチがお高いと
なんだか後ろめたくて、夕飯にオカズが増えます(爆)

返信する
TACOさん♪ (どり)
2014-10-06 09:50:34
おはようございます

そうなのよ、3700円「も」払ったのにーーー  ←私のランチでは過去最高額かも!
お友だちも同じ感想で、もうここにはこないねって。
ネットでの評判はまぁまぁよかったんだけどね。食の好みもあるし、実際食べてみないとわからないですねぇ。

TACOさんは、女子ランチの日の晩ごはんはオカズが増えるんだ!  えらいっ
読んでお分かりのように、うちは焼きそばというお粗末な結果に
しかも豪華ランチの日の晩ごはんは、自分のおなかと相談して割りとライトな食事にしようと考えちゃいます。
えぇ自分勝手です
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事