食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚肉とじゃがいも、ピーマン炒め

2017-10-26 07:21:02 | おうちでごはん
10月18日(水)のふたりの晩ごはん

・豚肉とじゃがいも、ピーマン炒め
・豆腐と栃尾の油揚げのおみそ汁
・鯖の水煮缶と大根おろし
・玉子豆腐
・トマト
・むき枝豆の出汁漬け@茂蔵
・夫君にはウィンナー@成城石井
・夫君にはごはんと味付けのり


じゃがいもメインの炒めものは麺つゆで味付け。夫君からはピーマンが華麗にパスされてきました
栃尾の油揚げが冷凍庫にあったので急きょおみそ汁に。なんだか白いおみそ汁になっちゃった
この間おいしかった鯖の水煮缶と大根おろしを夫君にも。ポン酢をたらしてたけど、食べれた! おいしいって!!!
夫君は玉子豆腐いらないって‥ トマトも枝豆も食べないし‥‥
なので冷凍庫よりウィンナーをどうぞ。
ごはんと味付けのりもどうぞ。




昨日はお友だちと日帰りSPAへ。
温泉入って、岩盤浴やって、汗たっぷりかいて、気持ちよかった~
私たちのように女性同士はもちろん、カップル、おひとりさま、親子、家族、いろいろな人がいました。
男性も多いんだよね。

行きの電車で隣に座った女子、勢いよすぎて、後ろの窓に後頭部をゴンッ
い、痛そう‥ 頭をさすっていました。

帰りに向かい側に座っていた制服を着た小学生、4年生くらいかな。
本気で寝てて、上半身折り曲げてぐったりぐーぐー。
どの駅で降りるんだろ? 降りられるのかな? なんて余計な心配をしていたら、
むくっと起きた! どうやら携帯が鳴ったらしい。
自分でセットしているのか、家族が電話してくれるのか、降りる駅の2駅前にちゃんと起きてました。ホッ。

電車もいろんな人がいておもしろいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子豆腐 | トップ | ハヤシライス と ハヤシライス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2017-10-26 09:43:13
私も~~

私も、電車や地下鉄で
乗り合わせた人の観察(笑)するの
好きです。
この人の今日一日って~~~?
あげくは、この人の人生って~~~?
なんて、
想像して(笑)楽しんでま~す。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2017-10-26 13:07:38
こんにちわ

なんかつい見ちゃいますよね。
みんなスマホを見ているのに、私は人間観察

え? はなこころさん、その人の人生まで
想像しちゃうの!?
さすが、スケールが違います
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事