食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ハヤシライス と ハヤシライス

2017-10-27 07:06:23 | おうちでごはん
10月19日(木)のふたりの晩ごはん

・ハヤシライス
・玉子豆腐
・アボカドをマヨとゆずこしょうで
・みょうがときゅうりのすし酢漬け
・夫君にはウィンナー@成城石井
・夫君にはカップコーンスープ


お久しぶりのハヤシライス。ルーの賞味期限が切れてたけど気にしない
牛肉はおいしいね~
玉子豆腐もアボカドもすし酢漬けも私だけ。
夫君にはウィンナーとコーンスープをどうぞ。




この何とも言えないちぐはぐな食卓‥
「二郎(ラーメン屋)に寄ってくる」と仕事が終わった夫君からメール。
そうですか、そうですか、じゃあ私はいつもの適当晩ごはんだわねと、玉子豆腐をお皿に移し、アボカドを切って、すし酢漬けを盛り付けて、
あとどうしよ? なんて考えていたら、電話が‥
「二郎閉まってた。これから帰る。ごはん食べる。」 by夫君。
えぇぇぇぇ‥ 知らんがな‥‥ もうやる気スイッチはオフですけど‥‥‥
ハヤシライスは作ってあったので、急速でごはんを炊いて、はい、おしまいって感じだったのでした。



気を取り直して、
10月20日(金)のふたりの晩ごはん

・ハヤシライス
・コーンスープ@帝国ホテル
・ウィンナーとエリンギソテー
・トマトとレタス
・むき枝豆の出汁漬け@茂蔵


前日に夫君がたーーーっぷりルーをかけるので、この日はルーがちょっと足りなく、私は小さい器で、夫君は前日と同じ平皿で。
スープはいただきものの帝国ホテルのコーンスープ。品がよくておいしっ
ウィンナーとエリンギは炒めただけだけど、ウィンナーのコク、エリンギの歯ごたえ、ガーリックソルトで仕上げておいしーーー

2日連続ハヤシライスと日本酒という晩ごはんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉とじゃがいも、ピーマン炒め | トップ | 横浜大戦争@蜂須賀敬明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事