食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

げんこつハンバーグ@炭焼きレストランさわやか

2020-08-13 07:47:37 | おそとでごはん
8月1日(土)夫君と御殿場プレミアムアウトレットへ
いつぶり? たぶん12月に行ったのが最後です。
その間に新規エリアがオープンしたので、楽しみ~

朝早く、8時過ぎには到着‥
ちょっとスマホのゲームをしてから、新規エリアのほうへ行ってみることにしました
 高いところにできたのね。

 雲がなければ富士山が目の前に広がっているのにな‥

 エヴァンゲリオンとコラボしているらしい。

お目当ては炭焼きレストランさわやか! 一度行ってみたかったんだ~!
9時から整理券をもらえるということで、9時前から店舗前に並び、
 ゲット!!!
「10時45分にオープンですぐにご案内できるので、その15分前にはお戻りください。」 byスタッフさん。
ずいぶん早く集合させるのね‥

新規エリアのお店を見たり、ホテルを見たりして、店舗前に戻ると、たくさんの人・人・人
10時45分、1番の人(男性ひとり!)から順番に案内されます。
注文は早い者勝ち。
 ランチョンマットのさわやかマップ。

 卓上。
次亜塩素酸水は着席時にスタッフさんが持ってきてくれました。

 店内。
あっという間に満席になったので、天井付近をパチリ  にぎやかな装飾でした。

注文して10分ほどで運ばれてきたのは、

夫君:げんこつハンバーグ 1100  私:おにぎりハンバーグ 990  ライス242@炭焼きレストランさわやか
げんこつハンバーグは250g、おにぎりハンバーグは200g。ライスは半分こしました。
オニオンソースかデミグラスソースが選べます。夫君がオニオンソース、私がデミグラスソースにしました。どっちも試してみたいもんね。

さわやかマップで肉汁がはねるのをガードします。
アツアツの鉄板の上にまんまるのハンバーグ、それを目の前でスタッフさんが半分にカットし、ジュージュー焼いてくれます。
 「お好みの焼き加減でお召し上がりください。」 byスタッフさん。

私はよく焼いたほうが好きなので、ジュージュー焼き付けながら食べました。
もちろんアッツアツ、肉々しいハンバーグで肉食べてる感がすごくて、おいしーーー
ハンバーグというよりステーキっぽいような!?
付け合わせはじゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん。
ブロッコリーとにんじんが夫君からパスされてきました。
ライスを食べるとお口がリセットされるので、いい感じ
きれいに食べておなかいっぱいっ

初さわやか、楽しみました
味はもちろん、スタッフさんのホスピタリティがすごかった!
みんな笑顔、みんな元気、みんなフレンドリー、みんな親切、みんな働き者!!!!!
また行きたいな




この後は夫君と別行動。あれこれ見たけど何もほしいものはなし‥
夫君がGODIVAのクッキーを買いたいというので、それのみ購入。

さてさて、毎月恒例?のあそこへ移動です
続きはまた明日~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおい特別握り@寿司あおい | トップ | 毎月恒例?箱根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事