食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

カントリー@スパゲッティハウスチャオ

2022-05-07 07:08:38 | おそとでごはん
4月29日(金・昭和の日)ぷらっとこだまで名古屋に帰省しました。
新横浜駅は人・人・人
おみやげやお弁当を買うために大行列の人・人・人

駅では「のぞみの自由席は東京駅から満席になっています。密を避けるため、指定席車両のデッキもご利用ください。」
このアナウンス聞くの、ひさしぶり。それだけ駅は混雑していました。

ぷらっとこだまには乗車券のほかにドリンク券が付いています。
で、朝からこれ。
 崎陽軒のシウマイ と プレミアムモルツ
6個入りのシウマイは夫君と半分ずつ。
シウマイは安定のおいしさ  プレモルも安定のおいしさ



横浜を出るときはくもりだったけど、名古屋に着く手前から雨が降り出しました‥
独身のころにふたりでよく行っていた金山の広島お好み焼きのお店に行く予定だったけど、雨で大きな荷物を持っては無理なので断念‥

名古屋駅も人・人・人
新幹線を降りてすぐに向かったのはスパゲッティハウスチャオ。
12時15分くらいにお店に着いたら、ずらりと行列
20分くらい待ったかな!? 店内に入り、即注文。と思ったら、立ちふさがるのはこちら。
 タッチパネル。
並んでいるときに、もしかして? と思ってたのよね‥
これで注文するようになっていました。あせる

ま、何とか注文できました。
 卓上。

店内はリフォームされて、カウンター席もできていました。
10分くらいで提供されました。

私:カントリー スナック ソース多め 800


夫君:バイキング ジャンボ ソース多め 1080

いつものチャオ。いつものあんかけスパ。
ちなみに前回来たのは4か月前の年末でした。
ふたりとも前回と全く同じものを注文してる  私のが30円、夫君のが40円、値上がりしていました。

サイズはスナック、レギュラー、ジャンボとあるんだけど、「ジャンボにする!!!」 by夫君。
私は定番のカントリー。あれこれ迷うけどいつものカントリー。
この独特のソース、ちょっぴりスパイシーで粘度が高く、やっぱりおいしーーー
ソース多めにしたけど、そんなに多めじゃなかったのが残念‥
油に通してある麺は太めでこってり。ソースをからめておいしーーー
夫君が白身魚フライをちょこっとくれました。おいしかった!



昼食後、どしゃ降りの雨でどうしようかと相談し、夫君の実家の最寄り駅から2、3分のスーパーに寄って晩ごはんの買い物をし、帰りはタクシーを利用することにしました。
買い物を済ませ、タクシーに乗ろうと思ったら、タクシーの待機場所がない‥
スタッフさんに聞いたら、自分でタクシーを呼ぶしかないらしい‥
「めんどくさいから歩く。」 by夫君。
大雨の中とぼとぼ歩き、15分くらいで夫君の実家に到着。風がなかったせいか、あまり濡れなかったのが幸いでした。



買ってきたおかずは牛肩ロース薄切り肉、餃子、野菜炒め用のパック野菜、サラダ、穴子寿司。
プラスワイン、缶ビール、缶チューハイ。
義母様、夫君、私の3人でおいしく食べました!
 ちなみに餃子はこれ。

 開けてみた!
夫君に「撮ったら」と言われて写真を撮りました。特筆事項なし  おすすめの品で、最後の1箱だったのでつい買っちゃった
これを3人で23個くらい食べたかな。
義母様も喜んで食べてくれてよかったわ。
帰省1日目はこれで終了。雨に振り回された1日でした。

2日目の様子はまた明日~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎育ち皿うどん | トップ | 玉子にこみ@たから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事