食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

煮干ラーメン@ラーメン凪煮干王

2015-02-17 08:23:37 | おそとでごはん
日曜日、渋谷東急百貨店の食品解体市へ

なんなの! すごい行列!!  年配の方多いっ!!!
こういう催事で並ぶのは初めてかも‥
続々と人は集まり、行列は長くなっていきます。

残念ながらお目当てのものはなく、何も買わず。
買わずに帰る人なんていないくらい、みんな、購買意欲バンバン出てます

レジももちろん行列  特に買ったものを配達してもらうレジはものすごい行列
会場を出ると、行列はさらに伸びていました。みんな、景気いいわね‥



一度、煮干ラーメンを食べてみたいと思っていたので調べておいたお店へ

オープン前に到着。一番乗り~♪  すぐに1名後ろに並びました。

お店の人が元気よく扉を開けてくれて、券売機でチケットを買って、着席。
エプロンを勧めてくれたので、装着。あっという間に店内満席。

一番奥は隙間風が入ってきて寒い  と思いつつ、間もなくラーメンが提供されました。
 煮干ラーメン 大 820 @ラーメン凪 煮干王 渋谷店

ラーメンの見た目、変わってます。濃いタレがかかっていて、煮た煮干がトッピングされてます。そして太い麺がビローン。

ラーメンが目の前に来ると、煮干の香りがプーンプーンプーン
一口スープをすすると、煮干がガツン  そして濃厚
スープは最初、煮干の苦みが大丈夫かな? と不安に思ったけれど、食べていくとなんだか旨味が強調されてクセになる~
上にかかっているタレは辛め。トッピングの煮干は味の印象は特になし。
下に沈んでいた麺は太目。つるつるもっちりとした感じ
上に見えていたビローンとした麺は、生パスタのような、きしめんをさらに薄くのばしたような、不思議な感じ。おいしいけど食べにくい
ラーメン大は無料。で、もちのろんで大にしたんだけど、そんなにたいした量じゃないと思いました。←えっ!? いいのか私の胃袋!
でも大を食べきる罪悪感から、麺を夫君に食べてもらいました。

想像していたより辛みがある煮干ラーメン。待望の煮干ラーメンは好みに合いました。ただ辛みのない煮干ラーメン、どこかで食べてみたいな。



渋谷から歩いてASOKO

えーーー! まだこのお店、行列してるーーーーー!!! 10分くらい待ったかな。
商品は文具が多い印象。おもしろさを狙ってるデザインが多いのかな。結局何も買わず‥
フライングタイガーのほうが私には楽しめました


昨日は夫君午前様。そしていつもより起床が遅く、ブログ更新が遅くなっちゃった
マッサンは見れなかったし(←あわてて録画しました。今週のマッサン、ハラハラしちゃって心臓に悪い‥)、朝ごはんもまだ、洗濯物を干すのもまだ。
おまけに今日に限って、お友だちとランチ。お化粧もまだ。着替えもまだ。
今からいろいろをチャッチャカこなして、お出かけしてきま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ | トップ | うな丼 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-02-17 09:35:50
おはよう
私 煮干し系ラーメンはダメ
元々 お魚は苦手で 尾道ラーメンも食べれないです

まっさんは BSで見てますか
今日の8時からの放送は 地震津波の影響で
10分過ぎに画面が切り替わって どうなったのか?
私も8時半過ぎたら 家の用事 仕事等でテレビをゆっくり見れないので
返信する
私も未だに・・・・ボソッ (TACO)
2015-02-17 10:39:40
今朝は30分寝坊して、お弁当がマッハになったのに
家族を送り出してから、未だにパソコン中。
時間の使い方が違うんじゃない?←と自分ツッコミ(笑)
煮干し系、実はちょっと苦手かもー
一度、いまいちどころか いま100位の煮干しラーメンを食べてから食べられなくなっちゃってます。
でも、美味しい人気店のは美味しいのかしら~?
・・・話は変わるけれどね、私が欲しいものを検索してるからなんだろうけど、間にある広告がね、私の欲しい物ばかりがズラリと表示されてるのー(笑)
この際、買ってしまえ!って事なのかな??(爆)
あー、反則金振り込んだばかりだったー、とほほ
ランチ満喫してきてね~♪♪
返信する
おぉ♪ (出張先)
2015-02-17 15:14:25
こんにちは♪

らーめんの上に乗ってるビローンとした物体が気になります^^;

渋谷に行く際は試してみようと思います。

ではでは、

返信する
桜さん♪ (どり)
2015-02-17 17:52:45
こんばんわ

煮干し系ラーメンダメですか? 
このお店の入り口に「煮干の苦手な方はご遠慮ください」って書いてあるほど、煮干感満載のラーメンでした。

ギョギョッ  マッサン中断されたんだっ!  地上波を録画してました。
今チェックしたら今日の分を明日の朝8時から、明日の分はその後15分からですって
桜さんに教えてもらってよかった♪ ありがとうございます♪
でも8時15分からマッサンを見るのは、時間的に無理かも‥  また録画かな
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-02-17 17:57:51
こんばんわ

あらま、寝坊しちゃったのね。でもちゃんとお弁当作りをこなしてるのがTACOさんのえらいところ
TACOさんも煮干NG!?
煮干は独特の苦みがあるから、いま100位のラーメンだと厳しいね

間にある広告が私の欲しい物ばかり ←あるあるーーー
でも反則金、ひどいよね  この際、気分転換に何か買っちゃえば!?  おいしいもの食べに行くとかね!
ランチ、というかおしゃべり、楽しんできました~
返信する
出張先さん♪ (どり)
2015-02-17 18:01:56
こんばんわ

新宿にも何軒かあるみたいです。
煮干OKならぜひ♪  そして「ラーメン大」をぜひ♪

ビローンとしたの、見た目も変わってて、食感も普通の麺とは違って、おもしろいです!
ちょっと食べにくいですけどね
返信する
行ってきました♪ (出張先)
2016-07-06 13:55:41

五反田の「凪」に行ってきました!

ビローンとした、いったんも麺♪ 美味しかったです^^v

辛味が選べたのでもう少し辛くしてもよかったかなと・・・

ではでは、


返信する
出張先さん♪ (どり)
2016-07-06 18:46:35
こんにちわ

おぉっ! 有言実行

「美味しかったです^^v」 ←よかったです
煮干は好き嫌いが分かれますもんね。

辛さが選べたんですね!? 記憶が
あぁ思い出したら、私も行きたくなってきました
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事