食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

一膳ごはん@セブンイレブン

2023-06-05 06:34:46 | おうちでごはん
5月27日(土)のひとりの晩ごはん
 こんなの買ってきて、


・一膳ごはん 銀鮭と味わいおかずのっけ飯 356円@セブンイレブン
・鶏つくね串 と ゆでたまご と きゅうり
・ゴールドキウイ
京都麦酒

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていたこの日。
もちのろんでお弁当
 アップでドンッ
味飯の上に切干大根煮、ちくわ磯辺天、ポークソーセージ、焼鮭、鶏肉焼き、大根漬。
2か月半前に食べたときとのちがいは、さつまいも煮がポークソーセージに、鶏の唐揚げが鶏肉焼きに、かな。
鶏唐揚げがよかったけども‥ 値段変わらず!
切干大根煮はほぼにんじん。切干大根、高いんだろうか‥
ちくわ磯辺天は普通だけど、お弁当に入っていると見た目テンション上がる
ポークソーセージはめっちゃジューシー
焼鮭は塩味強め、脂がのっていて、おビールに合うーーー
鶏肉焼きは鶏の唐揚げじゃないけれど(←しつこく‥)、これはこれで鶏の旨みがあり、おいしーーー
大根漬けはポリポリさっぱり!
やっぱこのお弁当好きだわ
鶏つくね串はレンチン、これも大好き
大好き、ゆでたまご
きゅうりもね。
また買ってきたゴールドキウイ、はまり中。めちゃくちゃ甘ーい
一膳ごはんとあれこれに大満足のひとりの晩ごはんでした!




夫君はお泊り付きでゴルフ
いってらっしゃーい

いいね、ひとりの晩ごはん。好きなものを好きなタイミングで見たいテレビを見ながらゆっくりと食べることができる



翌朝、夫君の帰宅は8時半。はやっ。勝浦から横浜まで帰ってきて、この時間だよ。はやっ。
「朝4時半から起きてたから。早く出てきた。」 by夫君。
運転もしてくださったお相手の方がお気の毒。いつも9時に起きる人らしいよ。それなのに夫君に付き合わされて早起きしたみたい。
私はちょうど朝のコーヒーを入れたところ
あわただしいコーヒータイムになったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋式お好み焼き | トップ | 担々ごま鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事