食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

名古屋式お好み焼き

2023-06-04 06:11:41 | おうちでごはん
5月26日(金)のふたりの晩ごはん
 
・焼き餃子@きゃべとん
・ブロッコリー
・チーちく@紀文 と トマト


こんなのつまみつつ、

・名古屋式お好み焼き

「今日の晩ごはん何?」 byテレワークで在宅していた夫君。
「ごはんとおみそ汁、それから冷凍してあるお肉を焼こうかな。」
「ちょっと待って。考えるから。」と言って、夫君が考えた晩ごはんがこれ。
餃子はきゃべとんの冷凍。ホットプレートで焼き餃子、うまく焼ける  夫君7個、私5個。
なぜか1個だけひっくり返して焼き目を見せてくれる夫君。
皮はもっちり、具は野菜たっぷりでジュワジュワ、アツアツ、とにかくアツアツ、おいしーーー
続・ブロッコリー。
続・チーちく。
続・トマト。
そして名古屋式お好み焼き、夫君流。
生地を薄く敷いて、千切りキャベツのっけて、豚バラ肉のっけて、生地と溶き玉子を合わせてまわしかけて、ひっくり返して焼いて、できあがり!
2回目の名古屋式お好み焼き、やっぱりおいしーーー
粉が少ないので大阪お好み焼きほどのボリュームはなく、麺がないので広島お好み焼きほどのボリュームはなく、
でも薄い生地にたっぷりのキャベツの存在感があり、あっさりめのお好み焼きになり、おいしーーー
「これ、おいしいよね? おいしいよね? おいしいよね?」 by夫君。
1回目からおいしいって言ってるじゃん
夫君は2回目の名古屋式お好み焼きがすごく気に入ったみたいよ。
ソースは徳島で買ってきた1Lのカガヤソースのお好み焼ソース。ほんのり甘くスパイシー感は薄いマイルドな味、おいしーーー
「このソース、おいしいよね? 重かったけど買ってきてよかった!」 by夫君。
名古屋式お好み焼き、わが家の定番入り決定




テレワークを始める前に、6時前、朝一番で洗車に出かけた夫君。

7時40分ころ電話があって、
「バッテリーが上がっちゃった。ちょうどケーブルを持っている人がいて、つないでくれてエンジンはかかった。もうちょっとエンジンかけてから帰るから。」 by夫君。
えぇぇぇぇ  バッテリーが上がった  それってやばいじゃん

8時15分ころ帰宅した夫君。
夫君の他にひとりだけ洗車をしている人がいて、たまたまその人がケーブルを持ってて、その人にケーブルをつなげてもらって、エンジンがかかるようになったとのこと。
その人がいなかったから、保険会社に電話するか、JAFを呼ぶか。
助けられたねぇ。「私は機械にうといので。」と言って、全部その人にやってもらったんだって。
お礼の品を持って、改めてお礼に伺いたいくらいだわよ。

で、午後、落ち着いてからディーラーに電話。
バッテリー交換、6万円くらいかかるってよ
うぅぅ、しょうがないね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛ロースとふたご焼肉のW弁... | トップ | 一膳ごはん@セブンイレブン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事