食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

風@青山七恵

2017-05-24 16:12:28 | 本(あ)
  風@青山七恵 

あらすじ(「BOOK」データベースより)
そうなのよ、これがわたしたちのやり方だわ。絶望的なまでの愛憎、疾走する友情、そして優子は踊らないーとてもとても特別な「関係」の物語。




「ダンス」「二人の場合」「風」と3つのお話。どれもこれも世間一般でいう普通からは離れている人たちが主人公。「ダンス」では幼稚園のころから踊らない優子、「二人の場合」では女子や女子的なことを毛嫌いする実加と未紀、「風」は大人になり切れない50代の独身姉妹。もしこんな人がいたらどうするかな。へぇぇぇと思ったり、フーンと思ったり、近寄らないように警戒したり。人間はいろいろ、人生もいろいろ、でもみんな生きている、そんな物語でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根2017 1日目 その1 | トップ | 箱根2017 1日目 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(あ)」カテゴリの最新記事