食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

カントリー@スパゲティハウスチャオ

2019-01-10 07:52:24 | おそとでごはん
昨年12月30日(日)新幹線で名古屋へ帰省しました。

 富士山
新横浜駅を出てずっとまぶしいくらいに晴れていたのに、富士山付近で雲が‥
なんとか拝むことができました


名古屋駅に到着。
はい、なんにも迷わずにいつものお店へ。
だってあれこれ言ったって、結局夫君が選ぶのはここなんだもん。
調べるのも考えるのも無駄。というのが、やっとわかった私です。

2組並んでいただけなので、すぐに席に案内してもらえました。
ただ、店頭の荷物を置くところは満杯で、私たちのキャリーケースは置けず‥
でも4人席に案内してもらえたので、荷物もコートも楽に置くことができました。ラッキー




待っている間にメニューを写したりして、




私:カントリー レギュラー ソース多め 780  夫君:バイキング ジャンボ ソース多め 940 @スパゲティハウスチャオ

ちなみに前回来たのはGWでした。
あれ、夫君がいつも頼むバイキングジャンボ、30円値上がりしてる‥

この独特のソース、ちょっぴりスパイシーで粘度が高く、やっぱりおいしーーー
油に通してある麺は太めでこってり。ソースをたっぷり絡めていただきました!
ふぅぅおなかいっぱいっ

でもこれ、絶対好き嫌いがある!
あんかけスパっていう食べ物として食べちゃうけど。名古屋でしか食べれないからついつい食べちゃうけど。夫君につられて食べちゃうけど。
パスタはイタリアンのほうがおいしいと思う。←こっそり。



さてさて、この後、夫君の実家へ移動し、30日31日と2泊しました。
毎度のことながら、たいした嫁仕事はしていないけれど、疲れたわ
義兄様もいたけれど、29日30日と2泊して、お嫁様の待つ近畿の自宅へお帰りになられました‥
しかも私たちと宿泊が重なった30日夜は同窓会で不在。
義母様が義兄様と夫君が一緒に晩ごはんを食べたり飲んだりして過ごせなかったことを残念がっていました。
息子ふたりは特に気にせずでしたけど。

これで昨年のアップは終了。
新年一発目の食のアップは‥‥‥ 240円とお値段ショボイです‥‥‥ いつもの味噌煮込みではありません‥‥‥ 新年感はもちろんなし‥‥‥
でもおいしかったんだよ~! わが家らしいとも言える! お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチみぞれ鍋 | トップ | お好み焼@お好み焼の大潮屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事