食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き

2023-01-30 06:31:34 | おうちでごはん
1月21日(土)のふたりの晩ごはん
 
・えび焼き
・丹波の黒枝豆焼き
・にんじんのサラダ
・6Pチーズ
・ごぼう醬油漬
・いちご大福@よねはく
チラーノ シャルドネ

えびと丹波の黒枝豆は冷凍庫より。
えびはガーリックとオリーブオイルで焼いてプリプリ、おいしーーー
丹波の黒枝豆焼きはアツアツホクホク、おいしーーー
続・にんじんのサラダ。これで終わり!
おひさしぶりの6Pチーズ、おいしっ
続・ごぼう醬油漬。ボリボリ
めずらしいデザートが! くまもんが!!!
おともは白ワイン。おひさしぶりのワイン、おいしーーー

デザートは後に取っておいて、あれこれつまみつつ、

・お好み焼き

「今日は絶対お好み焼き!」 by夫君。
3週間ぶりのお好み焼き。わが家にしてはおひさしぶり。
「お好み焼き、おいしい! キャベツたっぷりでおいしい!! やっぱりお好み焼きおいしい!!!」 byお好み焼き大好き夫君。
デザートまで食べて、おなかいっぱいっ




この日は朝から歩いてあざみ野へ
晴れてはいるものの、強い風がビュービュー、顔と耳がめちゃくちゃ冷たくて痛かった

あざみ野に着いたのは10時15分。
お目当てのラーメン屋さんのオープンは11時。
あざみ野って図書館くらいしか行くところがないから、ラーメンのために45分も待てない。
予定を変更して、たまプラまで歩いて、結局いつものリンガーハットで長崎ちゃんぽん。
おひさしぶりのリンガーハット、なんだかめちゃくちゃおいしかった
後で調べたら、2か月ぶりだった! なんとおひさしぶり!! おひさしぶりすぎておいしさマシマシ!!!



お昼ごはんの後は夫君とは別行動。
何も買わず。
集合して、あざみ野まで歩き、OKで買い物をして電車で帰宅
この日歩いたのは、夫君のスマホによれば16527歩。よく歩いたわ




で、この日の晩ごはんのデザートに注目。
こちら、前日の飲み会で夫君がおみやげでもらってきたいちご大福。
「有名店らしいよ。」 by夫君。

 箱を開けてみたら、

 いちごでかっ

 くまもんがいるっ

 アップでドンッ
熊本の百年餅屋「米白」による「よねはく」という神保町にあるいちご大福専門店のいちご大福。
おもちは熊本県産もち米のみを使用。熊本県産ブランドいちごは季節により種類が変わるらしい。北海道産あずきを使ったあんこ。
やわらかな白いおもちにしっとりなめらかなあんこ、酸味と甘みがあるジューシーないちご、全部合わさっておいしーーー
高級ないちご大福、初めて食べたわ。高級すぎて、自分では買えないけど。
ただ、くまもんのプリントはいらないかな。映えるのかもしれないけど、おもちの食感がちょっと変わっちゃうのがもったいない。
いちごだけで十分映えると思うけどな。
1個食べて、ぜいたくな気分になるいちご大福だったわ~




今日は夫君のテレワーク192日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介のジェノバ風あったかサ... | トップ | きりたんぽ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事