食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

きりたんぽ鍋

2023-01-31 06:29:15 | おうちでごはん
1月22日(日)のふたりの晩ごはん
 
・きりたんぽ鍋 具材はきりたんぽ、白菜、長ねぎ、もやし、まいたけ、ごぼう、豆腐、油揚げ、マロニー
・ごぼう醬油漬
・いちご大福@よねはく


夫君リクエストできりたんぽ鍋。せりの入らないわが家流きりたんぽ鍋。
「おいしい! おいしい!! 鍋の中で3本の指に入るくらいきりたんぽ鍋おいしい!!!!!」 by大絶賛する夫君。
他には鶏だんごみぞれ鍋が入るらしい。あとひとつは不明。
このスープが夫君にドンピシャヒット。もちろん買ってきたスープね。濃いしょうゆに比内地鶏の旨み、ほんのりと甘み、おいしーーー
きりたんぽももちろん買ってきた。ちょっと煮崩れるころがやわらかくておいしい
具材はいつものメンバーのほかにごぼう。このごぼう、やわらかくて、ごぼう独特の風味があり、おいしーーー
今回もマロニーたっぷり。たっぷりすぎる‥
「いいじゃん、マロニーおいしいじゃん。在庫もいっぱいあるよ。」 by夫君。なんでもほどほどがいいのよ‥
続・ごぼう醬油漬。ボリボリ  これで食べきった! おいしかった!
おなかいっぱいでいちご大福はお残しさん。
きりたんぽ鍋に夫君が大満足のふたりの晩ごはんでした!




いただきもののいちご大福、前日夜に1個、この日のおやつに1個、翌日の朝ごはんに2個、計4個、食べきった
賞味期限は過ぎちゃったけど、最後までおもちはやわらかく、あんこはしっとりなめらか、いちごは酸味と甘みがありジューシー、おいしかったわ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | あさりの旨み広がるトマトソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事