食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

魚介のジェノバ風あったかサラダパスタ@RF1

2023-01-29 06:27:43 | おうちでごはん
1月20日(金)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・魚介のジェノバ風あったかサラダパスタ 10%オフで764円@RF1
・アボカドカニカマグラタン
・にんじんのサラダ
・とちあいか
京都麦酒

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
サラダっぽいのが食べたいなぁ。冷たくないのがいいなぁ。と選んだのが魚介のジェノバ風あったかサラダパスタ。
 アップでドンッ
袋入りソースをかけてレンチン、この旨みボンゴレソース、かなーり脂がたっぷり  ちょっと胸焼け気味
えびもほたても入っていて、ブロッコリーも存在感があり、見た目よし
茶カップに入ったオニオンマリネ・ナッツを途中で入れて味変。
なんだけど、オニオンマリネが甘くてびっくり  合わないので、あわててオニオンだけピックアップして食べきった
ナッツは食感がよくてアクセントになっておいしっ
アボカドカニカマグラタンは、以前からどうしても食べたくて作ってみた。ひとりなのに。食い意地万歳
チーズが多かったせいか、脂っこく感じちゃって  ちょっと胸焼け気味
続・にんじんのサラダ。
続・とちあいか。
サラダパスタとアボカドカニカマグラタンの組み合わせが悪かったんだと思う。全体的に油っこさが目立つひとりの晩ごはんでした‥
うーん、この日のひとりの晩ごはんのセレクトは失敗だった




この日テレワークだった夫君。
11時から12時までリモートで会議。
13時から14時過ぎまでリモートで会議。

私はヨガレッスンを終えて帰宅し、12時から13時の間にベランダに出なくちゃいけない洗濯物干しや音の出るトイレ掃除やコンディショナー類の詰め替えやで大忙し
お昼ごはんはごはんと納豆、10分もかからずに食べたわっ

午後の会議が終わって、コーヒーを飲んで一息
夫君は取引先との飲み会で、めんどくさいと言いながら16時ころ家を出て23時45分帰宅。おそっ。
2次会があったのかと思いきや、会員制の焼肉屋さんみたいなところ1軒しか行ってないんだって。

会議に飲み会、予定がいっぱいあるんだから、会社に行けばいいんじゃ? 
と、心の中で思った。思っただけね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖の塩焼き弁当(梅ちりめん... | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事