食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

いっせいらーめん@いっせいらーめん

2022-09-30 06:20:37 | おそとでごはん
9月18日(日)台風14号の雨が降る中、夫君と電車で二子玉川へ

晩ごはんにちょっといいお弁当を買おうと、まずは東急フードショーをぐるりと見たけども、特に買いたいお弁当はなし。
本命の玉川高島屋の地下食品売り場をぐるりと見たけども、ピンとこず‥
が、引き下がるわけにはいかない。もう1周ぐるりと見ていたら、菊乃井の3000円台のお弁当に「完売」の札が。あせる
もう1周ぐるりと見たけども、ピンとこず‥
催事場で北海道展をやっていたので、そちらを見に行ったけども、ピンとこず‥
地下食品売り場に戻って、ぐるりと見ていたら、菊乃井の2000円台のお弁当にも「完売」の札が。あせる
そうこうしていたら、諸国名産にお弁当コーナーができて、敬老の日弁当として5種類が並んでた! これじゃない!! これ!!!
2700円から10800円で、それぞれちがうお店のお弁当。
ここから選ぶとして、まずはお昼ごはん

デパートを出て、傘をさし向かったのは以前にも行ったことのあるラーメン屋さん。
あら、今日は空いてる。先客1人、後客1人。
お店に入ったら雨が強くなってすごい音を立ててた! いいタイミングだったわ。


夫君:いっせいらーめん 大盛り無料 800  私:いっせいらーめん 800 @いっせいらーめん

あれ? 高い? 前回の記事で確認したら、やっぱり100円上がってた。
2年半も前だし、今は何でも値上がりだし、ま、しょうがないね。

 私のいっせいらーめんをアップでドンッ

以下、感想はだいたい前回と同じ
らーめんはトンコツとトリガラのスープ。すっごくしょうゆの存在感が強い。アツアツでおいしーーー
麺は中太、かなり硬めでいい感じ
メンマたっぷりで
小さいけど味玉も入っていて
チャーシューはすんごーーーく薄い  箸で持ったらちぎれるほど薄い
「このラーメン、やっぱりおいしい!」 by夫君。
おいしく食べておなかいっぱいっ

らーめんは大盛無料だし、味玉はついてるし、ちょっと塩分強めだけど、また行こう!
さ、デパ地下に戻ってお買い物。
その晩ごはんの様子はまた明日~




今日は夫君のテレワーク169日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉と玉子とキャベツときくら... | トップ | 寿の膳@なだ万 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事