食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

いっせいらーめん@いっせいらーめん

2019-02-22 07:03:19 | おそとでごはん
2月17日(日)二子玉川へ
お目当ては食品ギフト解体市。

で、いつもどおり朝早く出発しまして、意味もなく2つ手前の高津駅で降りて、二子玉川まで歩きました
もう、寒いのなんの。
多摩川を横切る橋を渡るときが寒さのピーク。私のイライラもピーク
歩いたおかげでやっと10時を回り、まずは地下の食品売り場のパトロール。
朝早くから、何食べようかなと晩ごはんの心配をしています。食い意地ーーー

ぐるぐる見て回って、夫君が行きたいと言うラーメン屋さんへ。
11時30分のオープンで、10分前くらいに行ったら、大人4人、子供3人の大家族が並んでいました‥ ショック‥

オープン時間になって、ぞろぞろと店内へ。
7人家族、私たち夫婦、その後ろの夫婦、最後にお父さんと男の子が入って満席。
オーダーは順番に取ってくれました。
まずは7人家族のラーメン5杯を作り、その後6人分のラーメンを作っていました。

 卓上。ぼけてる‥

   メニュー。
全部撮ったつもりが、和風らーめんとか担々めんの2ページ分を撮っていませんでした。
その場で気づいたんだけど、いったんカメラをしまったところだったので、ま、いっかと。いい加減‥

 20分経ってやっときたーーー
私:いっせいらーめん 700  夫君:いっせいらーめん大盛 700 @いっせいらーめん
大盛無料です

 私のいっせいらーめんをアップでドンッ

 2分遅れで、
ぎょうざ3ケ+半ライス 150

ちなみに前回来たのは8月。その時の記事はこちら

以下、感想はだいたい前回と同じ
らーめんはトンコツとトリガラのスープ。今回なんだか和風に感じたわ。アツアツでおいしーーー
麺は中太、ちょうどいい硬め
メンマたっぷりで
小さいけど味玉も入っていて
チャーシューはすんごーーーく薄い  箸で持ったらちぎれるほど薄い
ぎょうざは焼きたてアツアツ、野菜多めで優しいお味、おいしーーー
私がぎょうざ2個、夫君1個。
半ライスは夫君に。スープをかけて食べていました。
「このラーメン、やっぱりおいしい!」 by夫君。
おいしく食べておなかいっぱい

らーめんは大盛無料だし、味玉はついてるし、ぎょうざ3ケ+半ライス150円は安い!
ラーメン提供までちょっと待ったけど、その後は空席もあったので、今回はすんごくタイミングが悪かったみたい。
また行くと思います!



その後、玉川高島屋に戻ったら、



伊豆の観光アピールで、スタッフさんがたくさんいらっしゃいました。
カーネーションを配っていたので、ありがたくいただきました。

「これ、もらっちゃったけど、ずっと持ち歩かないといけない‥」 by夫とふたりの子供と歩いていたお母さん。


私たちももちろん持ち歩いて、お目当ての食品ギフト解体市へ。
はちみつ、乾燥わかめ、ボトルコーヒー、のり、レトルトカレー、などを購入。重い荷物を持つ担当はもちろん夫君

パトロール済みの地下食品売り場ではバタールのみ買いました。
結局近所の成城石井に寄って、ちょこっとお買いもの。



帰宅していただいたカーネーションを活けました

テーブルで写真を撮るとまわりのいろいろが写っちゃうので、窓際で撮影
今もテーブルの上できれいに咲いています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏塩鍋 | トップ | 海老のアメリケーヌソースグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事