食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

カントリー@チャオ

2016-01-13 07:46:15 | おそとでごはん
年末年始、名古屋に帰省していた間、なかなか自由になる時間はなく、外食はあまりできませんでした。

名古屋についてすぐ、お昼ごはんの時間だったので、夫君が絶対に行くと決めていたお店へ。

名古屋名物あんかけスパゲッティ。

 
私:カントリー レギュラー 780  夫君:バイキング ジャンボ 910 @スパゲッティハウスチャオ

 

ちなみに店舗はちがうけど前回チャオに行ったときの記事はこちら
1年以上前、ふたりとも全く同じものを食べています  ザ・ワンパターン
値段は20円アップ‥
なんでもかんでも値段が上がって、物価が高くなっていると感じるのは私だけなのでしょうか‥

あまりに大荷物だったため、4人掛けのテーブルに案内してくれました。親切なサービス
前回同様、ソース多め。これは無料でうれしいサービス

麺は太くてしっかりした噛みごたえがあり、油通ししてあります。カロリーのことを気にしてはいけません! ←前回と同じ。
ソースは粘度の高いあんかけ。まろやかな味わいの中に少しの酸味があり、ピリッとした黒こしょうがアクセント。他にはないタイプ。 ←前回と同じ。

ここまでの油を家庭で使うのはカロリーのことを考えると無理だけど、
やっぱりこのスパゲッティソースには油たっぷりの麺が合うなぁ

はまれば病みつき、そうでなければ何これ?って感じのスパゲッティだと思います。


隣に座ったカップル、スパゲッティ1つをスモールサイズで注文し、後はクリームソーダ1つ。
ふたり仲良く1つのスパゲッティをつついていました
変なの。でもこのふたり、とってもスリム。カロリーを気にしてスモールサイズを半分こかしらね!?




今朝、Yahooニュースを見たら、「SMAP解散へ」
どういうこと?  嘘だよね!  木村君しかジャニーズに残らないの!?

と思っていたら、続報で「SMAPマネ退社 中居ら4人同調」
ほんとっぽい記事が出てるっ

あんなにかっこよくってすてきな5人組、他にいないのにーーー

私のジャニーズファンデビューはマッチ
SMAPでは昔はゴローちゃんファン、今は香取君ファンです、私。あっ、興味ないですね。
何せミーハー、ジャニーズ好きなんですよ。あっ、これまた興味ないですね。
とはいえ、新しい子がだんだんわからなくなってますが


なんだか腰が痛いなぁ、昨日のヨガで無理しちゃったかな‥
なんて思っていたのがぶっ飛んだニュースでした

でも嘘かもしれないよね!?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン+白玉@吉村家 | トップ | 玉子にこみ@たから »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-01-13 08:02:17
嘘であってほしい
はい ミーハージャニーズファンの私です
SMAPのドームコンサートにも何回か行ってます
目覚まし鳴るより早く目覚めて
スマホのYahoo!ニュースにビックリポンでした
返信する
桜さん♪ (どり)
2016-01-13 09:47:56
おはようございます

ねー  ねー  びっくりぽん
ベッキーも北川景子&DAIGOも吹っ飛びました!

桜さんもジャニーズファンだなんて、私とおそろい
SMAPのコンサートに行ったことがあるなんてうらやましーーー!
でも、今のところ新しい記事は出てませんね。
やっぱり嘘かも!?
返信する
マッチに一票! (TACO)
2016-01-13 10:02:54
女子校育ちの私も、デビューはマッチでした~(笑)
スニーカーぶるーす・・・お小遣いで買った記憶がっ!
でも、すぐに洋楽、しかもハードロックに方向転換しちゃいましたけどね・・・うふふ~
ママ友の多くは、嵐ファンが多いみたいですー
誘いあってライブに行くとかよく聞きますよ~♪
なんにせよ、何かに夢中になってワクワクするって若さ維持のためにもいいですよねー
あー、息子がジャニーズだったら今頃億万長者への階段を上がれたのかしら~??(笑)息子へパラサイト??ひゃはは~
名古屋行ったことないんですよねー
ご当地グルメは、ミステリアス~
返信する
こんにちは (ひより)
2016-01-13 13:53:44
餡はケチャップ餡ですか~?
やたら美味しそうなので家で作ってみたいけど、難しいかなー?

SMAPのニュースさっき知りました!
個性がある人たちの集まりだけど、A型の中居くんがちゃんとまとめてくれてたと思っていました。
グループは残せば良いのに、どうしたのかしら。

私もマッチからでした!
レコード全部あります。笑
SMAPではゴローちゃんが好きでした。どりさんと同じだわ
グループ危ういのはKAT-TUNの方かと思っていただけにちょっと残念です。
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-01-13 16:41:41
こんにちわ

マッチ、一緒~
あらら、TACOさんはすぐにジャニーズは卒業しちゃったのね
私、ハイティーンブギの映画見に行ったりしてました。
相手役の武田久美子さんにキーッとなったり、やっぱりかわいいわとうらやましく思ったり。
若かったわ、私もマッチも
今はやっぱり嵐!?
なかなかチケット取れないみたいですよね。
ひゃー、息子さんをジャニーズへ! そのパターン、よくあるみたいですよねっ
私の知り合いの息子さん、ジャニーズジュニアで、テレビに出たことがあるんですって!
でもテレビ出でたことを友だちにからかわれて、それっきり‥
あぁもったいない。確かにかっこいい息子さんでした

名古屋飯は独特って言われるけど、このスパゲッティは特にそうかも。
好き嫌いがはっきり分かれると思います
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-01-13 16:47:42
こんにちわ

このスパゲッティ、他にたとえようのないものなんですよぉ
ケチャップじゃなくて、たぶんトマトベースかな。
とろみがついてるのも味も独特なので、好き嫌いがはっきり分かれると思います。
レトルトのルーが売っているので、それでチャレンジしてみるのがいいかも!?

SMAPの動向を知りたくて、ずっとYahooニュースをチェックしています
どうしちゃったんでしょうねぇ。事務所とのトラブルはないって書いてあるし。
じゃ、スマップのマネージャーがけしかけたとか?
なんてね、いろいろ想像しています

ひよりさんもマッチなのね~
最近のマッチ、かっこよくなってると思うんだけど、どうでしょう!?
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事