食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

醤油らぁめん@野の実

2014-07-17 07:17:40 | おそとでごはん
昨日、酔っ払って帰ってきた夫君「報告がふたつあります! ひとつは日曜日に○○夫妻がやってきます!」

「えーーーーーっ! 急になんで? 何時に来るの?」 ←答えがありませんでした

夫君「もうひとつは福岡に出張に行ってきます!」 ←どうぞどうぞ、お仕事ですから。


今朝「よろしくお願いします」と言って、出かけました。
人が来るとなると、問題は料理と掃除。特に掃除。えぇえぇ私の嫌いな掃除



名古屋から帰ってきた日のお昼ごはん


東名高速 EXPASA足柄(上り)の佐野実さんプロデュースのラーメンです。佐野さんのラーメンは初。

 醤油らぁめん 810 @野の実

どんぶりがスラッとした形で変わってます。
スープには、割りとたっぷりの脂が浮いていて、ちょっと意外。よく混ぜました。
あっさりのスープで、最初は物足りないような気がしたけど、飽きずに最後まで食べれました。
麺は特に記憶なし‥
チャーシューは薄めの味付けで、ラーメンスープを邪魔することなく、しっかり肉感があって
メンマは太くて、歯ごたえがあるけど、ふっくらしていておいしかった
ねぎの香りが良くて、ラーメンの中でいいアクセントになってました。
のりは、スープを吸っちゃうとテロテロに溶けちゃって。早くに食べるべきでした。

高速のSAでこの価格はまぁ普通だけど、普段食べるんならちょっと高いかな。
以前紹介したG麺7のほうが、断然好みのラーメンでした。ちなみにG麺7の記事はこちら


さぁて、掃除‥‥  窓と網戸はどうしようかなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリー@チャオ | トップ | 味噌煮込みうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来客・・・(^_^;) (TACO)
2014-07-17 08:27:21
私も掃除メンドクサイ~(笑)
息子も夫も、なんでもやりっぱなしなんだもの
・・・と言うより、夫のお客さんなら手伝ってもらいます!!
日曜日、が、が、頑張ってくださいねー
ps、早速「マレフィセント」観て来ましたよー
アンジーの頬骨に注目しまくりでしたー(笑)
返信する
TACOさん♪ (どり)
2014-07-17 10:43:49
こんにちわ

掃除は日ごろサボってるので、もう大変
夫の手伝いは‥ むしろ邪魔って感じで役に立たないんですよ、うちの場合‥‥
今日から、が、が、頑張りまーす

アンジーの頬骨、見ちゃいましたかっ
友達いわく「頬骨が目立つメイクをしている」って言ってました。
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事