食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味噌煮込みうどん

2014-07-18 07:41:51 | おうちでごはん
姪の結婚式の日、朝3時くらいからお化粧をして、車で名古屋まで。

夫君の実家に寄って、義母様も一緒に結婚式場へ

午後2時からの結婚式だったので、その前に化粧直しをと思ったら、ない! 化粧ポーチがない!
考えてみたら、バッグに入れた記憶がない! 横浜に置いてきちゃいました‥

せめて夫君の実家でお化粧直しをしようと思っていたら、メイク道具があったのにーーー


お化粧をしてから10時間後って、ほぼすっぴん。アイメイクはまぁOKだけどね。
久しぶりに会う夫君の親戚の方々に、ほぼすっぴん状態で残念な私でした
化粧室にあぶら取り紙があったのがせめてもの救いでした。



名古屋から帰ってきた日のふたりの晩ごはん
 土鍋味噌 540 @芝安 を使って


・味噌煮込みうどん 具材はうどん、鶏肉、白菜、小松菜、しいたけ、ねぎ、油揚げ、笹かま


暑かったこの日、クーラーつけて、扇風機回して、それでも汗ダクダクで(←主に夫君)いただきました。
おいしいのよ、これ。安いし。お気に入り
そんなにこってりの赤味噌じゃなくて、かつお出汁が効いたおいしいスープです。ちょっと具材を入れすぎて薄まっちゃったのが失敗だったけど
しいたけとねぎは必須  案外いい感じだったのが笹かま。味も歯ごたえも味噌煮込みうどんの中でいいアクセントになってました。

最後は玉子雑炊で〆ておなかいっぱい


さぁ今日は日曜日に備えて掃除だっ掃除っ  掃除のやる気スイッチ、誰か押してくださいっ  私にはついてないんじゃないか、そのスイッチ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油らぁめん@野の実 | トップ | 豚肉となすの味噌炒め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2014-07-18 09:51:21
アハハ、上手いなぁー♪
その、掃除のやる気スイッチ、
私にも付いてないみたい…。
だから、誰に押して貰っても動かないのね…。
今、気が付きました。
返信する
私も欲しい! ()
2014-07-18 10:28:53
そのやる気スイッチを2つ3つ
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2014-07-18 12:57:52
こんにちわ

ただ今、掃除はひとやすみ中。汗だくで、アイスコーヒー飲んでます
にゃんにゃんさんも、もともと掃除のやる気スイッチがない派
でもすんごいおいしいお料理を作るスイッチがあるから、うらやましいです
返信する
空さん♪ (どり)
2014-07-18 13:00:35
こんにちわ

あら、空さんも
おまけに2つ3つって、欲ばり~  でもいいな、そのアイディア
1つのスイッチが故障しても、次が控えてるなんて安心
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事