食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

厚揚げステーキ

2015-11-02 07:25:47 | おうちでごはん
10月27日(火)のひとりの晩ごはん

・厚揚げステーキ
・リーフレタスとトマトとブロッコリー
・パプリカとみょうがとサラダ玉ねぎのやさしいお酢漬け
・キャベツサラダ
プライムリッチ

ひとりの晩ごはんだったら、こんにゃくステーキにしようと思っていました。
が、使いかけのこんにゃくを取り出してみると、ダメになっちゃってました

そこで登場の厚揚げ
表面をカリカリに焼いて、甘辛たれで味付け。
この厚揚げ、豆腐がモッチリしていて、焼くのに向いているみたいでおいしーーー
添えた野菜もいろいろで
やさしいお酢漬け、今回はパプリカ、みょうが、サラダ玉ねぎ。
パプリカとみょうががすんごくおいしいっ  酢が入りやすいのかな、酸っぱくておいしいっ
キャベツ救済で、常備菜として作ったキャベツサラダ、うん、これはいつもの好きなやつ~




週末の夫君の早起きっぷりをご紹介

金曜日22時就寝、土曜日4時半起床。
土曜日22時就寝、日曜日5時起床。

早起きしてテレビ見たりパソコン見たり。
昼寝はもちろん、電車に乗ったら朝寝しちゃうし。
夫君は早寝早起きタイプ。
早起き過ぎて、むしろ得してないんじゃないかと思っちゃう。


ちなみに私は一緒の時間に寝て(←寝させられる。)朝7時すぎに起床。
寝すぎ‥ 
私は遅寝遅起きタイプ。
私だけ起きていると、夜はいつまでも寝なくて、翌朝いつまでも寝てるから、無理やり夫君と一緒の時間に寝させられます。


で、今朝の夫君。
朝6時の目覚ましで、一発で起きないんですけど!?
休日は目覚ましなしで超早起きなのにどういうこと!?


今日は一日中すんごく寒いみたい
ヨガに買い物、薄手のロングダウンコートを着て出かけようと思います 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚汁 | トップ | 豚肉とさつまいも炒め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2015-11-02 11:05:29
寒い寒い寒い…
今朝は寒いですね~!冷たい雨も降ってるし。ロングダウン大活躍ですよ。

さてさて、玉ねぎの優しいお酢漬け。
今日はこれお借りしま~す。笑
今日は春巻きです。揚げる前まで包めないから面倒だけど。

ご主人のお話聞いて思った事。
やっぱり休日は長い1日でありたいんでしょうね。昼寝も楽しんだりのんびりとね。
うちの旦那も今朝起きてきませんでした。昨日はゴルフで早起きしてたのに。わかりやすいですよね~。

だんだん寒くなってきたので起きるの辛いです。
どりさんはご主人の事本当に良くお気遣いされてらっしゃいますね。少しは見習わなくちゃなぁ
一緒に寝ないといつまでも起きてるご主人がなんだかとても微笑ましいです
返信する
さっき (はなこころ)
2015-11-02 11:52:32
ネット検索
したんです。

「スプリングコートは秋に着れますか?」
答えはまちまち。

いまじぶんのコートって
難しいですよねえ。

・・はなこころ
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-11-02 12:11:27
こんにちわ

帰宅したんですけど、寒いですねぇ‥
ヨガに出かける時、雨がどしゃ降りで、すっかり濡れてしまいました。
でもやっぱりダウンは暖かかったです

春巻、この間から食べたいと思っていて、作ってません
買おうかと思ったら、1本500円とかしちゃって私には買えませんでした
やっぱりひよりさんを見習って、作るしかないかな‥ あぁめんどうだからやっぱり作らないな

休日は早起き、会社に行くときはなかなか‥ 精神面が大きく左右してる!?
夫が早起きでもなんでもいいんだけど、私も好きなように寝たいです。
一緒に寝ようっていうのは、次の日にちゃんと早起きの自分と動けるようにという、夫自身のためなんです
微笑ましいだなんて‥ ま、そういうことにしようかな。かわいいですもね、そのほうが
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2015-11-02 12:13:44
こんにちわ

なるほど、スプリングコート! 薄手加減が今の時期によさそう
私の持っているのは黒なので、秋も着れそうな気がします。
ただ、近所に出かけるにしてはきっちりしたコートなんです。
で、今日はカジュアルな薄手のダウンコート。
雨が降って寒いので、ちょうど暖かくてよかったです
返信する
なんだかうらやましいな~♪ (TACO)
2015-11-02 18:48:49
「・・・寝させられる・・・」って。
さて一緒に寝るぞ♪と声をかけてくれるのかしら~?御主人~^^;
うちはね、夫は最後に一階の電気消したりするのが好きじゃないみたいで、私はほぼ置いてきぼりー(泣)
実家の母もね、夫と同じで最後に電気一切を消して二階へ上がるのが寂しくなるとかで、その役目は亡くなった父の仕事でしたー^^;
蒟蒻・・・開封して水につけておくと、どの位もつんですかね?謎な食材かもーー(笑)
こう毎日気温が違うと、前日に服が決められなくて
毎朝あーでもないこーでもないと部屋をひっくりがえしちゃう私ですーーー

返信する
Unknown (ぽこ)
2015-11-02 23:03:03
早寝早起きのオット
宵っ張りの私
早起きも早起き4時には必ず起きてるらしい
新聞配達でもしたら?
鬼嫁は囁いています

寝さされるってことは同じ部屋?
キャ~
我が家は別
助けてくれ~と言っても聞こえない
って事は
助けて~と言っても聞こえない
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-11-03 08:34:39
おはようございます

あのね、一緒に見ていたテレビをまず消しちゃって「寝るよ」って言うんです。
TACOさんちのご主人みたいに、置いてけぼりにしてほしいわっ

こんにゃく、水につけるの忘れてたんですよぉ。
それがまずかったのね、きっと。

昨日は本当に寒くて、今日は太陽が輝いてます
部屋をひっくり返すほどの服はないけど、あれこれ迷いますねぇ
返信する
ぽこさん♪ (どり)
2015-11-03 08:37:38
おはようございます

新聞配達の提案、それ、いいーーー
私も今度、夫に提案してみます

そう、部屋は一緒です。
もれなくいびきもついてきます
私は別の部屋がいいんですけど、夫がね。
夫の両親はとっても仲良しで、それが当たり前で、
別々って考えられないんだと思います。
私の両親は別の部屋なので、それもありだと思うんですけどね。
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事