食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚汁

2015-11-01 07:15:02 | おうちでごはん
10月26日(月)のふたりの晩ごはん

・豚汁
・ベーコンと厚揚げと玉ねぎと小松菜炒め
・小松菜と菊のポン酢和え
・しいたけチーズ


残っていた豚汁再び。
夫君の指示通り、お味噌を足しました。
夫君曰く「ずいぶんおいしくなった!」←うれしそうに言いました。
「ずいぶん」ってずいぶんな言い方じゃない
その後も「豚汁おいしい」と言うので、「ずいぶんおいしくなってよかったね」と返しておきました。えぇ嫌味。

ベーコンの炒め、ベーコンがいいものだったのか?(←冷凍してあったのでもはや記憶がなく‥)コクがあっておいしかった
小松菜と菊のポン酢和えは前に夫君が残したもの。お漬物っぽくなってて

豚汁と小松菜と菊のポン酢和えは残っていたもの、ベーコンは冷凍していたものとわかった夫君に「食費がかかってない」と言われました。
なにそれ、嫌味?




いろいろドラマが始まって、録画して見ていない番組がたまってきてしまいました

見ているドラマでは「あさが来た」がおもしろい
あさの行動力には驚かされるんだけど、先週は白ヘビさんから黒ヘビさんへの変貌っぷりに驚きました。
イヤーな感じの白ヘビさんが、憑き物が落ちたようなすっきりしたお顔に。すごいね、俳優さんって

月9は山Pの演技がどうもしっくりこない‥
篠原涼子さん、髪をかきあげるしぐさが多すぎるのが気になる‥

相棒も下町ロケットもおもしろい
偽装の夫婦は天海祐希さんが好きだから、何となく見ちゃう。
掟上今日子の備忘録も何となく見ちゃう。
科捜研の女は昔から見ているので見ちゃう。
コウノドリは綾野剛さんが赤ちゃんを抱っこしているポスターに激しく惹かれ中
デザイナーベイビー、ドラマがあまりやってないときに始まったので見てみたんだけど、なかなかおもしろい

こうして書き出してみると、結構見てるね、私

もう、11月だ! 早いなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きカレー | トップ | 厚揚げステーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2015-11-01 13:12:59
今日は少し遅くまで寝てました。8時起床。なんか寝すぎると余計ダルイですね。
豚汁ですっきりしたい気分。小松菜と厚揚げとベーコンあるから今夜作ります!
又々どりさんのお力お借りすることに…

ご主人のひとことにニヤッとしてしまいました。お二人の会話が面白すぎです

ドラマ、
朝ドラ面白いですね!
山ピーはダメダメ。山ピーはクロサギとドクターヘリとアルジャーノンが適役でした。
篠原さん、ほんと、髪かきあげすぎ!わたしも娘に言ったんですよ。笑
吉瀬さんはまた昼顔みたいな役。斎藤工が出てるので昼顔?って感じ。
下町ロケットいいですね。
備忘録と偽装はチラ見程度。
コウノドリは怖いシーン多いけどピアノシーンもあるので観ています。前回の山田望叶ちゃんがかわいかった

なんか楽しい話題でした~~。
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-11-01 14:18:08
こんにちわ

8時過ぎの起床って、私にとっては遅いってほどじゃありません。
夫が会社に行かない日なら、普通です。
豚汁にベーコン、新鮮だわっ!

ドラマ、見ているのがひよりさんと結構かぶってます!?
山Pのクロサギとドクターヘリは私も好きでした~
今回のはね‥ でも石原さとみさんと寺田心君がかわいい
篠原涼子さんの髪のかきあげすぎ、同意見でうれしーーー

コウノドリ、前回のはまだ見れてないんですよ
山田望叶ちゃんね、楽しみに見てみます♪
ドラマトークできて、楽しかったです
返信する
はい~ (はなこころ)
2015-11-01 18:18:01
日曜日から土曜日まで
私も
ドラマ漬けで~す。

霜月ですね・・・。

今月もどうぞ
よろしくです。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2015-11-02 07:05:00
おはようございます

はなこころさんもドラマ漬け~
今期は面白いドラマが多いように思います!

あっという間に11月ですね。
今月もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事