食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キムチ鍋

2016-10-13 07:13:59 | おうちでごはん
10月9日(日)のふたりの晩ごはん
 
・キムチ鍋 具材は豚ばら肉、白菜、もやし、長ねぎ、しいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・レンチンなすのおかかポン酢
・みょうがときゅうりのすし酢漬け


やっとエアコンや扇風機の力を借りずに鍋を楽しむことができる気候となりました
真夏にエアコンつけても汗ダクダクになる鍋。それもいいけど、やっぱり快適な気温で食べるお鍋はおいしっ
なすやすし酢漬けでお口をリセットしながらいただきました。
〆はうどんでおなかいっぱい




今日はお友だちとランチ
何を着るか、だいたいは決めておいたのに、今朝は特別寒いんですけどーーー
しかも雨がぱらつくかもなんてお天気担当さんが言ってますけどーーー
羽織るもので調整かな

羽織るものといえば「コーディガン」なるものがちょうどいいのかも‥
ってちょっとコーディガンって言ってみたかっただけ。
だってコーディガン、持ってないもの

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | すき焼き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽかお鍋^^ (TACO)
2016-10-13 09:35:11
ようやく汗だくお鍋から、ぽかぽかお鍋の季節になりましたよね~
・・・と言っても、風呂上りの寝室は一瞬だけ
未だにクーラー最強にしていますけど、うち。
肉襦袢も脱げたらいいのになーって、自虐
もやし、いっぱいいいですね~お鍋。
コーディガンにスカンツ・・・新しいファッション造語、次々とで流行って本当に早いですよね~。
って、スカンツ持ってませんけどもー
返信する
去年までは (はなこころ)
2016-10-13 10:50:25
長めのチュニックに
普通のカーディガン羽織ってたでしょう。
今年はダメ。コーディガンですもんねえ。

買いあさってる(笑)とこです。
お尻隠れて いいですけどね~
普通のカーディガンの出番が
なくなった・・。

・・はなこころ
返信する
おはようございます (ひより)
2016-10-13 11:01:58
鍋が美味しい季節になりましたね
キムチ鍋は食欲増進します。食べたいなぁ。

コーディガン、草津と軽井沢で着ましたが、コートとカーディガンの合いの子がコーディガンだなんて全く知らずに着てました
お二人(どりさん、TACOさん)流行良くご存知で素敵
今日はほんと寒いですね。薄暗いですし。
なに着ようか迷いますね。

ランチ、楽しんで来て下さいね
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-10-13 17:16:22
こんにちわ

やっと汗だくお鍋の時期が過ぎました
TACOさんち、お風呂上がりにエアコン入れるんだ!
確かにドライヤー後は暑いですね

コーディガンにスカンツ、追いつけない追いつけない。
若い子がゾロッとした服着てるな、何だろなと思うと、
それが流行ってるんですよね。
ま、私としては昔のボディコンよりは体型が隠れるので助かります。
ボディコンって‥‥‥ 時代を感じるわぁ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-10-13 17:20:00
こんにちわ

去年は普通のカーディガンでしたっけ?
もはや記憶があいまいで‥
季節の変わり目に服装で困るっていうのは
毎度のことなんですけど

チュニックもコーディガンもお尻が隠れるいいアイテムですね
でもチュニックをあんまり見かけなくなったような!?
気のせいかしらん
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-10-13 17:23:06
こんにちわ

キムチ鍋、おいしいですよね
うちでは季節問わず、年中いただいています

私はおしゃれとは縁遠く
コーディガンを着こなしちゃってるひよりさんこそ、おしゃれさんですよっ
ランチ、楽しんできました~

そうそう、旧軽の情報いろいろありがとうございました。
アウトレットにも行く予定です。ひよりさん、するどいっ
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事