食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

中華そば@大勝軒

2015-10-14 07:38:44 | おそとでごはん
先週土曜日、夫君と横浜駅までお出かけ
行くところがなかったので、久しぶりに行こうかって感じでした。

高島屋の京都展を見て、うん、何も買わず‥


おなかが空いていたので、早めのお昼ごはん

中華そば 750 @大勝軒

11時で満席でした!
結構あっという間に中華そばが出てきました。
前回、私はつけ麺を食べたんだけど、今回はふたりとも中華そば。
あっつあつの魚介系スープ あっさり飲みやすく、そういう意味では危険
夫君はスープをほとんど飲んじゃってました。

どんぶりいっぱいに入っている麺は、ツルッとしていて好みの硬さ、ボリューム満点でおいしい

具はメンマ、チャーシュー、味付け玉子半分、ねぎ、のり、ちびなると。
メンマ、ねぎはたっぷり。味付け玉子がついているのはうれしい
驚いたのはチャーシュー。すんごく分厚い 厚さ1センチ以上のもも肉 お肉食べてるーーーって感じです。
ていうか、チャーシューでおなかいっぱいになる‥
隣の人がチャーシュー麺を食べていて、さすがチャーシュー麺だとチャーシューが分厚いんだなと思っていたら、
私たちの中華そばのチャーシューも同じく分厚かったっていうね 前回のときよりもずっと分厚かったです

チャーシューは何とか食べて、麺は夫君に手伝ってもらっておなかいっぱい、ごちそうさまでした



そごう側から日産ギャラリーへ
日産ギャラリーでは、夫君がやたらと試乗を勧められてました。めずらしい‥


ジャックモールがあったところを通り抜けて、マークイズ
この通り、とってもきれいに整備されていて、ベンチもたくさんあって、お弁当食べるといいかもな。
コンビニ前に設置されているテーブルでは、おじさん3人が宴会してました
便利よね、お酒やつまみがなくなったらコンビニで買えるから

マークイズでは別行動。ゆっくり雑貨屋さんとかを見て回りました。
 ハロウィンのディスプレイ。空いてるのがわかります
ランチョンマットとコースターのセット、迷ったんだけど買わずじまい‥


再び横浜駅まで歩いて戻って、お散歩はおしまいとなりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんかけ焼きそば | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2015-10-14 09:28:35
大勝軒、私も大好き!!
あの魚介系スープがたまりません
麺が多くて持て余すけれど、スープ全部飲みたいくらい美味しいですよね食べたくなってきました。

横浜はおしゃれな街なので、何も買わなくとも行くだけで楽しいですよね!
ご夫婦でフラッと横浜なんて素敵ですね
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-10-14 12:45:44
こんにちわ

ひよりさんも大勝軒好き!? 一緒だ~♪
そもそもひよりさんにラーメンのイメージってないです。
イタリアンとかフレンチとかオシャレ系な感じがします
麺がほんとに多くて、スープの下が全部麺といっても過言ではないほど。
さすがに全部は食べれませんでした

横浜、特にみなとみらいは歩いているだけでも雰囲気を楽しめます
おしゃれ心ゼロの私たち夫婦でも、楽しめます
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事