食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

西山ラーメン伝 西山秘伝醤油

2022-12-01 06:41:27 | おうちでごはん
11月21日(月)のふたりの晩ごはん
 

・西山ラーメン伝 西山秘伝醤油 具材は豚ひき肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし
・ローストチキン@梅や
・玉子豆腐
・レタス
・だしきゅうり
・ラフランス


西山ラーメン伝がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン  見つけたのは夫君。
「おいしい! 見た目ほど味が濃くなくて、おいしい!!!」 by夫君。
ローストチキン胸部分は前日の残り。トースターで温めてしっとりやわらか、ほどよい塩味でおいしーーー
玉子豆腐もお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
ま、普通の玉子豆腐ね。
ふるさと納税でもらったハム用ドレッシングが食べたくて、レタスモリモリ
続・だしきゅうり。ボリボリ
続・ラフランス。
玉子うどんで〆ておなかいっぱいっ  (←ラーメンの後にうどん!? うん、ほんとにうどん )




この日テレワークだった夫君。
4回目のコロナワクチン接種のため早めに仕事を終え、ふたりで予約しておいたクリニックへ。
夫君は診察とワクチン接種。私はワクチン接種のみ。
空いてるようなんだけど、待つよねぇ‥

車いすに乗った小学校低学年の男子。非常に暗い顔つき。足が痛いらしい。付き添いはお父さん。
車いすの移動が始めり、レントゲン室に入ろうとすると、扉を押さえて叫んでレントゲン室に入りたがらない。
なんとかレントゲン室に入っても、その叫び声はしばらーく続く。
「痛い。やめて。痛い。さわらないで。痛い。そっとして。痛い。ここじゃなきゃだめだ。痛い。痛い。痛い。痛い。」
なんとかレントゲンを撮り終え、レントゲン室の扉が開き、車いすに移動させようとすると、
「痛い。やめて。痛い。さわらないで。痛い。そっとして。痛い。ここじゃなきゃだめだ。痛い。痛い。痛い。痛い。」
まぁ、看護師さん大変ね。先生も診察室に戻らず、その場でお父さんに説明。
「レントゲンで見る限り骨折はしていません。痛み止めを出すので1日3回飲んで、様子を見てください。」
骨折してなくてよかったね。
でも叫び声は続く。
とうとう患者のおばあさん、レントゲン室の扉を勝手に閉めた。で、ご本人はそのまま帰っていった。うるさい、という無言の圧力‥

その後すぐ、夫君は診察に呼ばれ、ワクチン接種を済ませ、診察室から出てきた。はやっ。
で、次は看護師さんによる私のワクチン接種。
15分待機後、お会計。かかった時間は40分ほど。ずいぶん待った気がするけど、ま、早い方かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かに と いくら と うなぎ | トップ | 鯖 特上のっけ弁@季四十舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事