食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鯖 特上のっけ弁@季四十舎

2022-12-02 07:49:17 | おうちでごはん
11月22日(火)のひとりの晩ごはん
 こんなの買ってきまして、


・鯖 特上のっけ弁 885円@季四十舎(きじとや)
 羽釜ご飯、ゆうあん鯖、ひじき煮、小松菜としめじとえのきの塩こんぶナムル、れんこんとごぼうとさつまいも煮、
 ほうれんそうとにんじんとたけのこときくらげ煮、ミニトマト、ブロッコリー、若竹煮、ゆでたまご
・いくらおろし
・レタス
・だしきゅうり
・りんご


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
2度目の季四十舎。前回のメインは塩こうじ鮭、今回はゆうあん鯖。
 アップでドンッ
薄く敷かれた羽釜ご飯の上にいろいろおかず。ラベルに「その他おかず」としか書いてない‥
羽釜ご飯はやややわらかめ。前回のかなりやわらかめなのよりいい感じ  前回のは失敗だったんじゃないかな!?
メインのおかずはゆうあん鯖。厚みがあり、しっとりした身はしっかりしていて、きちんと塩味があり、めちゃくちゃおいしーーー
その他おかずいろいろ、野菜の種類が多いのがうれしいな
いくらはふるさと納税でもらったもの。いくらのために大根おろしがんばった!
いくらおろし、赤いキラキラテンション上がる~
レタスモリモリ
続・だしきゅうり。ボリボリ
りんごはバス旅行のおみやげでもらったもの  甘ーい
ひとりを楽しんだひとりの晩ごはんでした!




前日のコロナワクチン接種で、夫君が診察を受けて解熱剤をもらった際に、医師から、
「薬局で受け取ったら、1回分をすぐに飲んでください。それから寝る前にもう1回。
 もし翌朝熱があれば飲んでください。3回分、保険診療で出すことができます。」
と言われたそうな。

薬局では、
「1回目と2回目の間を6時間空けて、もし6時間空けられないようなら飲まないでください。」
と言われたそうな。

これまでのコロナワクチン接種で、解熱剤を服用しなくても大丈夫だったので必要ないと思ったんだけど、
「一緒に飲んでおこうよ。」 by夫君。
で、ワクチン接種後の1回だけ飲んだらワクチンを打った感がまったくない。そう、痛くもなんともない。

翌朝、つまりこの日、副反応は接種部分の腕の痛み。発熱なし。
腕はこの日はめちゃくちゃ痛くて、でも前回よりはましな痛み。4日くらい痛みは引かなかった。
ま、この程度で済んでよかったわ。




今日は夫君のテレワーク183日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥
夫君は「ひさしぶりのテレワークだ!」 と喜んでいる‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山ラーメン伝 西山秘伝醤油 | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事