食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

シンガポール2017 3日目 その3

2017-03-11 07:19:27 | シンガポール2017
シンガポール3日目、お昼ごはんの後はセントーサ島へ行きました。
ここにもマーライオンがいるらしいです

  ロープウェイで島へ渡ります。

 
渡されたチケットには、広告がプリントされています。
裏には金額が記載されていました。33シンガポールドル。約2600円  たかっ


ロープウェイに乗る前に、手にハンコを押されました。血管に年齢が出てるよね  でもせっかく記念に撮ったから

 
 
かなり長いロープウェイでした。

 マーライオン発見

 水の遊園地!? ウォータースライダーやプールがあります。


ロープウェイを降りて、少し電車に乗ると
  セントーサ島到着。

お次はマーライオンの中に入ります。
 12シンガポールドル。約980円。ま、そんなもんかな? ちと、高いかな?

  通路を通って小部屋に入り、
マーライオンの成り立ちのちょっとした、えぇえぇほんのちょっとしたアニメを見て、次の小部屋に移動。

 事前にもらっていたカードキーをこのライオンの口に入れると、
出てこない  出てくるはずのコインが私だけ出てこない
ガイドさんに申し出てコインゲット  こういう時ガイドさんがいると楽ちんだわ♪

 ちなみにこんなコイン。ひとり1枚。
「いい記念になりましたね」 byガイドさん。う、うん‥
今のところ、飾り棚に飾ってあります。金ぴかで縁起がよさそう

エレベーターで上に行き、さらに階段を上ると
 マラッカ海峡。

 
建物と旗が立っているポールがなかなかの迫力だったので撮ってみた


海の向こう側にうっすら見える陸地がインドネシア。きっとインドネシア。たぶんインドネシア。インドネシア!? インドネシア? き、記憶が

 このマーライオンの頭の上からの景色でした。


セントーサ島での観光はまだ続きます。
続きはまた明日~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール2017 3日... | トップ | シンガポール2017 3日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール2017」カテゴリの最新記事