食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

富士そば と テイクアウトあれこれ

2021-04-03 07:59:38 | おそとでごはん
3月20日(土・春分の日)10時過ぎに渋谷駅に到着

そこらじゅう工事してて、新しいビルも建ってて、上を向いてキョロキョロ、はぁぁ、おのぼりさん状態
ドンキ見て、東急本店に入ろうとしたらまだ開店前で、センター街を歩いてみたりして、
お目当てのお昼ごはんのお店方面に移動して、夫君の勘でお店を探し当てて、でもお店は開店30分前‥
いつでもなんでも早すぎる
早すぎるって言ってるのに、出かけたがる夫君

「ねぇ、富士そばでもいい?」 by夫君。
なんでもいいわっ

 夫君のカレーかつ丼 570

 私の天ぷらそば 440 @名代 富士そば
予定していたお店で食べる半額で済みました‥
店内は空いてたし、おそばは普通だし、ま、いいんじゃないでしょうか‥



渋谷のいろんなところの地下食品売り場で買い物をし、
表参道まで歩き、新潟のアンテナショップで買い物をし、
さらに歩いて、歩いて、歩いて、
 国立競技場の向こうに見えるのは、

 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア
気分転換に泊まりに来たのです!
チェックインは15時。時刻はただいま14時過ぎ。ね、早すぎるっ

でも、フロントでチェックインしているお客さんが複数いたので、念のために聞いてみました。
「早く着きすぎちゃったんですけど‥」
「お部屋のご用意はできています。」
やったーーー! よかったーーー!
夫君と私、ふたりともその場で検温、チェックインはタブレットで、宿泊費は前精算でした。
(ちなみにふたりで9000円。このお値段なので、気分転換に泊まりに来れたともいう )

チェックインを済ませ、エレベーターに乗り、お部屋のカードキーをかざし、降りたい階のボタンを押し、
 10階へ。

お部屋に入ってすぐ左を向くと、
 正面がトイレ、左がお風呂、右が洗面台。

 きれいなお風呂。使わなかったけど。

 きれいな洗面台。
ちなみにトイレもきれいでした。って、どこもかしこもきれいなお部屋でした。まだホテル自体が新しいみたい。

もう数歩進めば、
 ベッド。

 テレビあり。

 コーヒー、紅茶、緑茶、食器などなど。
ボールペンはあるけどペーパー類はなし。普通メモ用紙、置いてあるよね!?

 ベランダあり。
写真左下、小さいベンチが置いてありました。
缶ビールで乾杯  おいしい! 気持ちいい!

 真下は公園。
散歩をしている人が多数いました。

 目の前の風景。都会と自然が共存。

 スカイツリーも見えました。

最上階の13階へ行くと、
 ルーフトップテラス。

 思ったより狭い

 目の前には国立競技場。

 ソファでくつろげるけど、飲食禁止。

 お部屋からのながめとほぼ同じでした。

このホテルに決めたのはお値段はもちろん、大浴場があること!
15時にさっそく大浴場へ。もちろん1番乗り
露天風呂はないけれど、大きいお風呂、気持ちいいーーー
コロナ対策で、スリッパはビニール袋に入れてロッカーに持ち込むこと、ロッカーの数は制限されており、洗面スペースも制限されており、密を避ける対策がなされていました。
ウォーターサーバーも使えませんでした。残念‥
いったん、部屋に戻り、ミネラルウォーターでのどを潤し、もう一度大浴場へ。大きいお風呂、大好き



さてさて、お楽しみの晩ごはん
お店での飲食は避け、お部屋にあれこれ持ち込みました。
 はい、あれこれ
かつサンド 430  石窯バケットのオニオングラタンスープ 321 ×2個
食物繊維が摂れる9品目の根菜サラダ 240  若鶏の唐揚げ 214 +税@渋谷スクランブルスクエア 紀伊国屋
津多屋 のり二段幕の内弁当 1050 +税@西武渋谷店
つばめグリル ナポリタン 334 +税@渋谷スクランブルスクエア

ね、あれこれ。

メインは、
 こちら。
 
 芸能人がおいしいと噂する津多屋 のり二段幕の内弁当。

 アップでドンッ

サブメインは、
 こちら。紀伊国屋のかつサンド。

 アップでドンッ

ホテル2階にある電子レンジでオニオングラタンスープ、唐揚げ、ナポリタンを温めて、いただきます
そうそう、おともはスパークリングワイン、新潟のアンテナショップで買った日本酒、缶ビール

まずはオニオングラタンスープ。玉ねぎの甘みが強く、コクがあって、バケットは分厚くチーズとろーり、おいしーーー
唐揚げもおいしーーー
ナポリタンもカロリー高そうな感じのこってりソース、旨みたっぷり、おいしーーー
サラダには慈姑が入っていて、いろんな食感があり、おいしーーー  意外や、夫君もおいしいと言って食べていました。
そしてメインの津多屋ののり弁、見ため地味‥
だけれども、ていねいに作ってあるいろいろなおかずたち、どれもこれもおいしーーー
一番最初にのり弁を買って、そのあといろいろ見て回っているとき、安くておいしそうなお弁当がたくさんあったので、失敗したかなと思ってたんだけど、
ほんと、どれもこれもおいしくて、また買いたいのり弁でした!
外れなしのふたりの晩ごはんでした!



かつサンドを残したまま、夫君爆睡  21時くらいまで2時間くらい寝てたんじゃなかろうか?
私はその間に、大浴場へ。はぁぁ、気持ちいいーーー

部屋から夜景も撮ってみた!
 右端が東京タワー、左端がスカイツリー。
スカイツリーはライトアップしてなかったみたい‥

 東京タワーをアップでドンッ



持ち込んだアルコールは飲んじゃったので、目が覚めた夫君とホテル2階の自販機コーナーへ。
私は缶ビール、夫君は缶チューハイ、1本ずつを買って乾杯
ここでサブメインのかつサンド、もちろんかつはやわらかく、ほんのり甘いパンと合わさって、おいしーーー



まもなく夫君、おやすみなさい
私も早々におやすみなさい
ちなみにこの日歩いたのは夫君のスマホによると15365歩でした。よく歩いたわ



翌朝6時40分ころ起床。雨です

大浴場へ。はぁぁ、気持ちいいーーー

ホテル2階の自販機コーナーでパンを1つずつ購入。
コーヒーとともに朝ごはんにしました。備え付けのコーヒー、すんごくおいしかった



さてさて帰りましょ。
ホテルを出てすぐに地下鉄出入り口があるので、傘を差さずに出発。
地元駅に着いたら、雨
土砂降りになる前に何とか帰宅することができました。時刻は12時前。早っ。



きれいなホテルで快適に過ごすことができ、気分転換になりました~
大浴場もいいよね~
こんな状況下で外食は控えたけれど、おいしい晩ごはんが食べれてよかったわ~
ほんのちょこっとのお泊り記録でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー煮込うどん@石丸 | トップ | 味噌煮込うどん@石丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事